毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

「天下一」でもカープ優勝セールやるみたいです

2018-09-13 | グルメ探訪
「天下一」でもカープ優勝セールやるみたいです



カープ、新井さんが、引退を発表してからというもの、怒涛の6連敗!マジックが1桁になったとは言え
なんか、足踏みが続いています。カープファンなら、ちょっとイライラしてることでしょう。
カープが優勝したら広島における経済効果は大変なものでしょう。スーパー、百貨店、飲食店…ありと
あらゆるお店が優勝セールをぶっ放すはずですから。本家のマツダは車安くしないんかな?

その経済効果は350億~400億というすざましい消費を生み出すことになるそうです。きっと地元で胴上げ
みられるんじゃないかと、思われます。さて、何日になるのか…楽しみにしておきましょう。


以前観に行った時の写真です。このときは阪神に負けてしまいました。


ラーメンでも食って気分転換しましょう!

久しぶりに寄ってみた福山沖野上の「天下一」、時たま無性に食べたくなるのがここの「こってり」の
ラーメンです。いま福山にはたぶん、ここ沖野上にしか残っていないはずです。竹ヶ端の帰りには時々
寄ることもあります。こんかいも、その帰りでお昼を食べてきました。まぁ、いつも同じような写真
にはなりますが…。そこはラーメン屋ですから(笑)


今回は、定食が曜日で決まっていたので、これ!
レタスチャーハンセットにしました


「こってり」の麺に絡みつくようなドロッとしたスープ天下一のスープ。
くせになりますね、これは。


食べ放題のゆでたまご、途中まで忘れていました。


気がついて、途中からとりあえず、2個剥いで麺の中に投下🍝!


カープ優勝セールやりますの文字!


まぁ、タイミングよく来れないかもしれませんが。

ちなみに、9/24(月)にはマツダスタジアムでのカープの試合、ツアーでキャンセルが出たというので、ゲットしました。もう、優勝は決まっていると思うけど、消化試合観戦出かけます。
コメント