見出し画像

火曜日のペガサス

ミニ四駆・JCJCレース(10)

こんばんは

今回のエントリーはスタンダードクラス(ローカル規則)の👉VZシャーシだけです

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます



まず始めたのはモーターの整理です


電池を替えたり走らせる順番を変えたり


パワーダッシュモーター(左)とハイパーダッシュモーター(右)以外は

使わないことにしました

👉フロントブレーキ用のFRPがコースに当たっているようなので

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

両端を削ったFRPに替えました

これも前に作った部品です

今日の最速タイムは3.87秒

FM-Aシャーシで記録したタイムより0.4秒も開きがあります

また明日です




最後まで読んでくださりありがとうございました


***

9月23日(振替休日)


最初に昨日の終わり間際に替えたばかりのフロントブレーキを元に戻しました

FM-Aシャーシキットのアンダーバーです

リヤタイヤをローフリクションタイヤに替えたり

また元に戻したり

フロントの左ローラーを右と同じ19mmオールアルミベアリングローラーに替えたり


試行錯誤を繰り返してやっと昨日より0.05秒速いタイムが出ました



セッティングをチマチマ変更するよりモーターを鍛えた方がムダがなさそうです

今日の最終セッティングです


今週末は私と○○(長女)は居ないからコースをそのままにしてたら?


妻の厚意に甘えてすぐに組み立てられる状態で置いておくことにしました

コースの組み立てより養生シートを敷く方が時間が掛かるので

週末までにモーターが間に合うかなあ?



追加の記事も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「趣味のこと嗜好のこと」カテゴリーもっと見る