見出し画像

火曜日のペガサス

ふだん履きの革靴を買いました

こんにちは

この靴は10年以上履き続けているリーガルウォーカーです


靴底のすり減りが顕著になって来ました



👉7月の家族旅行でも酷使しましたから

㊟リンクをクリックすると前のブログの記事が開きます

愛着はありますが雨の日にすべりそうなので買い替えることにしました

先日👉ビジネスシューズを買ったお店に行きました

㊟リンクをクリックすると前のブログの記事が開きます

店舗内にリーガルシューズのコーナーはありますが同型も類似の靴もありません

メーカーにこだわりはないので店員さんに話すと似たような革靴を出してくれました

㊟以降の写真はすべて自宅で撮影したものです

当方は足幅が広いのでサイズはいつも4Eの靴を買っていました

そのことを店員さんに話すと

足幅は3Eだけど靴(足長)のサイズを上げれば足幅も大きくなると言われ

半信半疑でひとサイズ以上も大きい27cmの靴を履くとコレがピッタリ、´‐

かかとにすき間もありません

試しにと同型の26.5cmを履いてみましたがキツくてダメでした

ちなみにリーガルウォーカーのサイズは26cmです

メーカーでサイズがまったく違うと店員さんが言っていましたが納得ですね


気に入った靴が見つかってうれしいです

v(^ ^)v

価格は先日買ったビジネスシューズの約3倍でしたが


今日の靴選びも妻が最後のひと押し(突き飛ばし?)をしてくれました




最後まで読んでくださりありがとうございました

***

11月18日(土)

2~3回履いたので手入れをすることにしました

クリーナーで汚れを落としミンクオイルを塗って




から拭きして靴ひもを通して


でき上がり


靴は手入れするとますます愛着がわきます



追加の記事も読んでくださりありがとうございました

コメント一覧

pegasus-of-tuesday2
こんばんは。
コメントありがとうございます。

新しい靴を買ったということだけでウキウキしますね。

よいお買い物ができますように。
sayusayu_008 りりん
こんばんは。

素敵な革靴ですね。
とても履き心地がよさそうです。
私も明日、新しい普段履きの靴を買う予定なんです。(^^♪👠
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「趣味のこと嗜好のこと」カテゴリーもっと見る