“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

フィギュアスケート 男子シングルス表彰式が行われる。

2014-02-16 02:45:02 | Weblog
 16日午前2時10分(日本時間)過ぎからソチオリンピック会場からNHKテレビが首記表彰式の模様をLIVE放映した。
 冬季オリンピックフィギュアスケート男子シングルスでは、羽生結弦選手が日本初の金メダルという快挙を成し遂げ、日本中に明るい希望をもたらしている。
 NHKテレビLIVE放映からすばらしい表彰式の模様をデジカメで撮り、借用しました。









0





 羽生選手は荒川静香元選手と同郷の宮城県仙台市出身とのこと。羽生選手のインタービュが19歳と思えないような立派な発言、涙が出てしまいました。
 震災に合われた東北のみなさん、羽生選手の言葉でさらに勇気つけられているものと思います。
おめでとうございます。
 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都圏は再度大雪に見舞われ... | トップ | ペガサスの眼から出血 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斎藤)
2014-02-16 13:21:13
はじめまして。
TVの画面を撮ってHPに掲載することは著作権法違反になると思います。翼氏に指摘される前に削除した方がいいかと思います。
返信する
斎藤様へ (Pegasus)
2014-02-16 16:31:07
その画像だけを厳密にとらえれば、著作権物と思いますが、先日申されていましたように、その文章に取り上げたもの(今回は表彰式LIVE映像)が従として書かれていることであれば良いのではないかと素人ながら思っています。
 まあ、金メダルというこんなうれしいことはオリンピックの場面には、そうありませんので、NHKから訴えられれば削除しますが、第三者からとやかく言われる筋のものでありませんので、私は喜びいっぱいでこのまま載せておきたいと思っています。
返信する
Unknown (斎藤)
2014-02-16 17:45:35
www.nhk.or.jp/toppage/nhk_info/copyright.html

参考にしてください。
返信する
あまり気にするのは (東京在住者)
2014-02-16 22:10:11
あまり気にするのはどうなんでしょうか?佐渡は自分が以前あからさまな盗作をして注意されたことに対する腹いせを赤の他人にやっているに過ぎないと思いますよ。くれぐれも引っ掛けられないことですよ。
返信する
東京在住者さんへ (両津の島民)
2014-02-17 08:02:48
日本は法治国家ですから、違法行為(著作権法違反を含め)は誰であれやってはならないはず。違法行為を指摘した人を悪しざまに言うのは明らかに誹謗ですよ。それに違反者を指摘する際、それが身内だろうが赤の他人だろうがそれは指摘行為とは全く関係ない事です。
返信する
余計なお世話ですが (富雄)
2014-02-17 08:22:31
引用画像の枚数が多すぎます。自身の文章は改行分を除けば画像引用量を下回るので主従関係が逆転します。ゆえに著作権法に抵触すると思います。画像枚数を2~3枚程度に厳選して減らせば違反にはならないと思いますが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事