“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

佐渡インフォメーションセンターの愛称が決まりました

2014-07-10 18:52:37 | Weblog

佐渡市は、7月10日、佐渡インフォメーションセンターの愛称が決定した旨をホームページに発表しました。

<佐渡市ホームページから>

2015年3月にオープンする佐渡インフォメーションセンターの愛称を募集したところ、全国から多数のご応募をいただきました。(4月7日〜5月16日に募集)

このたび、最優秀賞と佳作が決まりましたので、お知らせします。

ご応募いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました。

最優秀賞

<colgroup class="cate"></colgroup> <colgroup class="data" span="2"></colgroup>
愛称 あいぽーと佐渡
応募者 福嶋 亜由美さん(埼玉県本庄市)
愛称に込めた想い "あい" は(恋愛の)「愛」「私」「ふれあい」などをイメージし、"ぽーと" は港を意味しています。魅力いっぱいの施設を親しみやすくした愛称にしました。

佳作(5点)

<colgroup class="cate"></colgroup> <colgroup class="data"></colgroup>
愛称応募者
iport佐渡 小笠原 健さん(愛知県みよし市)
佐渡しるべ 田井 奈々さん(長野県長野市)
佐渡未来館 山本 アサ子さん(新潟県佐渡市)
佐渡トピア 有田 進さん(鳥取県鳥取市)
サニーサイド佐渡 鈴木 琴弓さん(新潟県佐渡市)
 
                                                 以上
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都圏佐渡連合会 役員会が... | トップ | 佐渡市 島外イベント情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事