“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

風邪を患ってしまいました。

2017-02-06 08:48:54 | Weblog
 3日午後から体が急に熱っぽくなって喉がひりひり。 午後3時30分からの打合せを終えて直にベットに入って体を温めたが、すでに遅し。咳がひどくなる。
 3日夜には、4日の新潟朱鷺メッセでの「世界遺産セミナー」への出席取りやめ、5日の連合会総会・懇親会への欠席連絡をする。
 4日朝、微熱の体ながらあらかじめ買い求めてあった新潟までの新幹線の切符の払い戻しに車で高田馬場へ行き、手続きを済ませた。
 すべてを終えると再びベッドにもぐりこんだ。この歳を考えるとこじらせてはいけないと思って、“食事”の声がかかる時以外は、丸二日間ベットの中にいた。
 昨夕から熱も下がり咳も少なくなっていた。
 ベットに入りながら、時々ノートパソコンで友人や関係者に連絡。連合会総会・懇親会の様子も聞くことができた。
 現代は、良い時代だ。寝ながら外部と連絡ができる。ありがたい。

 昨日夕方から家内が風邪気味。移してしまったようだ。時々咳をしている。症状は私と同じ。
 今朝私は、8時ごろ起床したが、家内はベットから出てこない。
 さあ~大変だ。
 今度は、私が食事の用意をしなければ・・・。

11時過ぎ、会社に行って、「ママに移してしまったようだ。私の症状と同じだ」と社長(息子)に告げたら、息子曰く 「会長も会社をしばらく休んでもらったほうが良い。社員に移したら大変だから」 と。「じゃ~帰ります」と言って出てきた。 
 二人の社員は「お大事に」と申しただけ。まあ~これしか言いようがないよね。 
 
 確定申告も迫りつつある。静養して早く治そう。

4日、新潟で行われた世界遺産セミナーの様子は、下記新潟日報で報じられています。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170206305981.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジオパークフェア開催情報 | トップ | 佐渡市からサドメシラン認定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事