風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

同型機を購入

2009年10月24日 21時59分16秒 | 電子機器をいじる
 いたしました。
 ホントは「アドエス」やら「ZERO-3」やらもありますので少し迷ったものな
のですが、外部記憶メモリの形状とその中に入っているデータ量を考えた場合、ちょ
いと(MINI-SDの)2GBでは厳しいぞという判断がありました。

 価格は普通の店頭で「中古」で並べられているぐらい。さらに送料があって、でも
オマケがついてきていたのでドッコイドッコイかややお買い得かも。

 従来の03にはそのメモリエリアが理由はよく分かりませんが、非常に狭くなって
いました。ネットのキャッシュを捨てたり、使わないアプリケーションをSDに投げ
つけたりとそれこそ色々やっていました。そのお陰か、今回明らかに再インストール
が必要なツールは1本のみ。あとはショートカットだけ本体にあって本体はSDにい
るということだったようです。

 ただ。
 SIMにいれば・・・と淡い期待をかけていたのですが、ブラウザのブックマー
クは全部なくなっていました。マ環境整備の途中で「あ、これは残っているハズが
ない」とは気づいていましたが、めぼしいところや思い当たるところからアクセス
して登録開始。

 取り扱いは少し慎重に行うようにしましょう・・・。

 ちなみに両方とも保護シールが貼ってあります。左側の方が少しいいものを使っ
ているからなのか、光の反射具合は下部の蛍光灯の明かりの部分はともかく、やや
落ち着いた感じをみせています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿