また拠点を巡ることになりました。しかも本来の事務で。
今回は以前「ヘルプ」に行ったところでして、先方も多少(?)好意的ではあったよう
です。少し前に「試し」で行った拠点がかなり疑問符付きのところのところもあったので
その辺はありがたくもあり、逆に矛先が鈍るということでもあり・・・。
立場上、でも、厳しく話をせざるを得ないというのは良くしてもらった皆さんには辛い
ことでもあって、それでも先方なりの誠意を持って対応してもらえるというのは「嬉しい
誤算」でもあったりします。
有り難くない話を聞かせた挙句、置き土産まで落っことしていく自分達の存在は現状で
あればどんなに良く言っても「必要悪」。普通に言えば「邪魔者扱い」がせいぜいかも。
それでも有りがたいと思わされたのは担当の社員の方々の「また、よろしくお願いしま
す」という言葉。思わず聞き返しました。「また?」「またお願いします」
・・・まあ、ご本人は対応の場にいなかったからな・・・。
しかし、社交辞令でもそういう言葉をかけてもらったり「○○さん(←自分の名前)に
お願いするから大丈夫」なんて云われると「自分はそんなことをいう権利はないんだけれ
どなあ・・・」なんて思いながらも有り難いことでして・・・。
さて、次回はどうなることやら・・・。
今回は以前「ヘルプ」に行ったところでして、先方も多少(?)好意的ではあったよう
です。少し前に「試し」で行った拠点がかなり疑問符付きのところのところもあったので
その辺はありがたくもあり、逆に矛先が鈍るということでもあり・・・。
立場上、でも、厳しく話をせざるを得ないというのは良くしてもらった皆さんには辛い
ことでもあって、それでも先方なりの誠意を持って対応してもらえるというのは「嬉しい
誤算」でもあったりします。
有り難くない話を聞かせた挙句、置き土産まで落っことしていく自分達の存在は現状で
あればどんなに良く言っても「必要悪」。普通に言えば「邪魔者扱い」がせいぜいかも。
それでも有りがたいと思わされたのは担当の社員の方々の「また、よろしくお願いしま
す」という言葉。思わず聞き返しました。「また?」「またお願いします」
・・・まあ、ご本人は対応の場にいなかったからな・・・。
しかし、社交辞令でもそういう言葉をかけてもらったり「○○さん(←自分の名前)に
お願いするから大丈夫」なんて云われると「自分はそんなことをいう権利はないんだけれ
どなあ・・・」なんて思いながらも有り難いことでして・・・。
さて、次回はどうなることやら・・・。
ヨーロッパのどこかで洋ちゃんが
そんなことを言っていたような気が。
するってぇと、ポジション・チェンジで
前後交代。胃袋殿は前線配置ですか???
せんねえ。
まま、前後交代ということはありません。でも、前線
配置。即ち、最初から「前線配置」ということですか
ねえ・・・。