風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

正月の風景・・・ではないと思う

2007年01月01日 21時45分05秒 | 電子機器をいじる
今年も恐らく駄文書き散らしにかかると思われますがよろしくお願いします。

さて。

のんびりぐったり(?)マいわばグダグダな一日かなと思ってた訳ですが思わぬ
電話に起こされた。
いや正確には電話で話をしていたは家族に起こされた。



起きてくれという言葉の次の言葉。

「インターネットのアドレスは何処にあるの!?」

何のこっちゃ。
と思って「ココにはないよ」と話すと再度どこにあるとの御下問。

話を聞くとデジタルカメラで撮影した写真を送りたいとか。

あぁ、つまり「メール送るからそのアドレスを教えろ」な訳ですね・・・。
で、携帯電話に登録しているISPのアドレスを見せた。

が、字が細かくて&電話口の向こうも人を介しているらしく話が通じず、代理人
同士でアドレス確認(苦笑)。

送られてきた写真は飾り気がない素直な感じの生け花の写真でそれはよかったけ
れど、ネットが常時繋がっていないところはちと閉口させられました・・・。

しかし仮にネットを繋ぐとして。
自室の電話は問題外としても(そう、実家には電話回線が2つあるのです。ワタ
シがネット専用に引いたのが、電話番号が結構若くてヨイ番号等々の理由でまだ
残っているのです)家族が使う電話のジャックは普段使うところからかなり離れ
ているから場合によっては無線化するしかない。
まあ近所にピーピングするのはいないでしょうがやはり無線はちょいと気になる
ところ。

環境を整えてあげたほうがよいのかな・・・と思った次第(笑い)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿