風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

時刻表の面白さ?

2008年06月03日 23時52分42秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
 仕事でもないのになんでまた毎月買う・・・?という人もいるほど、時刻表は興味のな
い人にはあれほど「面倒くさい」ものはない存在といえそうです。
 じつは季節による臨時の運行状況や簡単なツアーの案内があるなど、結構誌面は変化が
あるようなのですが、毎月買っているわけじゃーないのにそんなもの分かる訳がない(笑い)。

 「移動」だけのためならば、「乗換~」とか「駅すぱ~」あたりで検索をかければイッ
パツなんですが、例えばお目当ての電車・列車(特急・急行ではなく、車両)に乗りたい
けれどもどうすればそれに連絡できるかということを調べるという感じでしょうか。

 あとは・・・JTBの時刻表なら、「グッたいむ」を読むとか(爆笑)。
 時刻表の左右見開き部の余白に、投稿者からの一言(かそれに近い程度)を乗せるコー
ナーは、最初見たときに「コレ全部のページにあったらどれぐらい時間つぶせるだろ!?」
なんて思ったものです。感心させるものあり、笑わせるものあり、「だからナニ?」的な
ものありですが、ちょっとしたアクセント、かも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿