風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

鳥元(虎ノ門)

2007年09月19日 00時50分51秒 | 美味しいものを食べる
 意外とあります>蕎麦屋さん

 ココは名前の通り、「鳥」すなわち鶏肉のモノを出してくれる店です・・・。
 が、蕎麦も出してくれます。

 ということでオーダーはせいろ+ミニ焼鳥丼

 画面は蕎麦のみでミニはあとから到着。十割というのは分かりますが、蕎麦の上に氷と
いうのはどうなんだい?確かに水分を吸い取るケースに対応する意味では必要かもしれま
せん。汗ダラダラで店に入った自分もたまたまエアコンの噴出口にかかるところにいたの
でものの数分で汗がひきましたから・・・。

 蕎麦は十割という「謳い文句」もあって、ちゅるちゅるよりも噛み応えあり。ソバツユ
も濃い目でも甘くなく、そのまま食べ進められるかと。

 しかし、ここで「せいろ」頼むのであれば「単品」の方がいいかも。ミニはあまりにも
「( ゜Д゜)ハァ?」な量だったので。まま、バランスというのはなかなか難しいものかと・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿