風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

改めて確認。

2013年01月26日 21時15分34秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
 かなり長く放置していましたので、少し自分自身頭の整理をするためここで何をエント
リするかを述べてみます。

 まず大前提としてはサブタイトルにあるとおり、「日頃のよしなしごとをグダグダな調
子で書き散らしてみたりするページ」です。目に付いたことや気になったこと、最近の趣
味嗜好などを自分自身の感覚で述べます。所謂「決め打ち」ってやつですな。「みたり」
とついているのは極々稀に書き散らさないエントリがあるかもしれない、という逃げをう
っているということで。

 でも、なんでもかんでもオープンに出来るわけでもありません。「今日仕事で部下のY
ってのが・・・」とか、「最近△△のプロジェクトを社内でやってるけど、どうしようも
なくくだらない!」なんてのは言えるわけないですよね。
 グレーなのは「この間新宿で飲んでたら芸能人のRが入ってきた!もぉあのナリはまる
で『ヤ』のつく自由業!!」のような著名人の話なんでしょうね。今でもマス・メディア
で「街で見掛けたあの有名人は・・・!」みたいなコーナーがありますが、多分、自分も
客でいるということであればいいのではないかと思う反面、だからと言って立ち入りすぎ
る表現はどうなんだろうとも思いますし、立ち入りすぎてもそれは「有名税」って考えも
あります。相手側から自分が特定されない程度・・・というレベルにしておきましょう。
まま、そもそもそんなに著名人がうろうろする街に行ってない(認識できないということ
かも!?)ですし。
 ということで(?)適当にきままにエントリを行っていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿