風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

アップル社製品がやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

2011年02月19日 12時51分22秒 | 電子機器をいじる
 アイフォーン((c)孫)ではありません。
 iPhoneもいいかなと思う反面で、そもそもこの通信事業者にお金を支払うのはなあと
思っていたところで。

 出張先の本屋をブラついていたところ、新しいiPodシリーズのムックが出ていることに
気づいてパラパラ。
 一番のショックは、じつはiPod nanoが第5世代から第6世代に移行してしまったとい
うこと。
 どの色を買おうかなと迷っていたら・・・。
 新品は基本的にかなり高くなっていたりします、不思議ですが。

 それはそれとして。
 そこで目についたのが「Wi-Fi」。
 要するに「無線LAN」ってことね、なんていうことなんだけれども、コレの位置づけ
がよく分からなかった。対応するってどういうことなのかな、とか、タダで出来るのか
それともカネがかかるのか、とか。そもそも追加で何らかのパーツを購入する必要があ
るのか、とか。

 ただ、取り敢えず、通信環境としてどうやらiPod touchはこのWi-Fiを使用することが
できるようだということで、何の勝算(なんの「勝算」かは不明(笑い))もたてずに注文。
 あ、それならついでに、で、さっきのnano第5世代も「再生品」でいいからと注文。

 で、やってきたのが画像のソレ。
 じつは今までこの「りんご」の会社の製品というのは全くなかったのですね。りんご
のロゴマークがという意味では以前のレインボーのそれを使用したマグカップがありま
したが(苦笑)、あれはアップル社の製品じゃないだろうということで。
 電子機器環境は基本的にDOS/WindowsとLinux系、だったわけでして。

 やってきたtouchもnanoも薄いこと。iPhoneよりも若干薄く軽量と言うことのようです
ので、その感覚はさらに増しそうです。個人的には無闇により薄くより軽くというのも、
なんて思ったりするのですが、多少の大きさがその分をうまくカバーしているようにも。

 開封はこれからですが、まずはなにをするか・・・。そうだな、「ジェイルブレイク」
してエミュレータ導入ということで(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿