東京湾ボートシーバスガイド“ピーズ”

ボートシーバスガイド『ピーズ』の釣果情報を中心に釣り関わる情報を発信して行きます。

5/1 朝便

2010-05-05 17:28:33 | 22年3,4月 釣果報告

5/1 朝便&夕方便の釣果報告♪♪♪

まずは朝便!

風も無く良好なコンデション♪

今朝は重めのバイブレーションが好調♪♪

風が弱いと何かと釣りやすいですネェ♪

バイブレーションは着水後スグに巻き始めた方が良い時と、少し沈めてから巻いた方が良い時とがありました!

その時々でアタリの多い巻き方を色々試して良くアタる方法を見つけて行くのが釣果UPの秘訣!!?

結構数も出てなかなかの朝便でした♪

この後、一度風が強くなる予報…夕方便は大丈夫なのかぁ~!!?(笑)

 

続きまして…夕方~夜便の釣果報告♪♪♪

日中強く吹いていた風も夕方便の出船時には大分治まり…ちょっとツイてる感じのピーズ♪♪

明るい時間はやっぱりバイブレーションで好調に釣れて…♪

「保険」もバッチリ!!(笑)丁度GWの頃は春から夏へ移り変わる不安定な感じで…沢山釣れる時とそうでない時のムラがヒドイんですよぉ…(笑)

「昼の部」は無事終了!!! さて「夜の部」の調子はどうなんでしょうか…?

完全に暗くなる前からライズ発生!! で、まずまずの夜になりそうです♪(笑)

先日よく釣れた「水面直下、振らない」系代表「にょろにょろ」でコンスタントにヒット♪♪

各々のポジションによって狙うコースが微妙に変わる所を「巻き方」で微調整♪

難しいような…簡単なような…(笑)でもコレをシッカリ意識して釣っていくのが「バチ抜け」攻略の第一歩♪

「上がりシーバス」も見事全員キャッチ♪で「夜の部」も明るい雰囲気のまま終了です♪♪♪

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/30 夕方便♪♪♪ | トップ | 5/2 遅朝便♪&夕方便♪ »
最新の画像もっと見る