東京湾ボートシーバスガイド“ピーズ”

ボートシーバスガイド『ピーズ』の釣果情報を中心に釣り関わる情報を発信して行きます。

6/28 朝便&午後便 

2009-06-29 15:13:12 | 21年7、8月 釣果報告

6/28  朝便&午後便の釣果報告!

さて、まずは悲しい朝便の報告から…若干風が強い予報は出ていたのですが出航時はそれ程でも無く取り合えず出船、ポイント選択の自由度はほぼナシで「風裏」中心に小場所巡り…行く先々で数匹ずつ反応はしてくる物のなかなかキャッチまで至らずバラシ、ラインブレイク数匹のみで撃沈…。(泣)

後半は釣れない時のファイナルウェポン「ジグヘッド&ワーム」と「ベイスラッグ」を使うと割と頻繁にバイトは来るのですがアクションのつけ方やリズムなど経験がある方ならまだしも…ボート初挑戦、「ピョンピョン系」初挑戦の本日のお客様にはちょっと酷な釣り方でした…風一つで釣果が大きく左右されてしまうなんとも酷な朝便でした(泣)

 

そんな訳で午後の便も絶望的な気象状況かと思いきや、朝の予報を裏切り北向きの風に変わり風速もグンと落ちてなんとか出船可能なレベルにまで落ちちゃいました!

朝便の悔しさもアリ、目当てのポイントまで直行!

…で午後便2名様でスタート!

なんとか朝のリベンジは果たせて順調にバイトを取って行き…

ちょっと投げにくいストラクチャーでバイブが活躍!「フォルテ大」が好調で何度も追い食いしてくる場面も♪

さぁ!取り合えずバタバタ釣っておいて「面白系」の出来るポイントへ移動しようと思った矢先…風速UPで朝の二の舞…どうもツイてない犯人は自分なんでは無かろうか…(汗)

無理せず安全な風裏に慌てて退却!

なんとか日没ギリギリ前にポイント到着! 暗くなると一気に不利になるので夕まずめ1発勝負!

ギリギリセーフで思わず笑顔!(笑)

ここでお二方ともゲットした魚が「上がりシーバス」となってしまいました…その後夜のポイントを数ヶ所チェックして周り終了。まだ夜は早いかも?…スね。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/27 午後便  | トップ | 7/1 朝便 「動かし方はツン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suenaga)
2009-07-01 16:56:29
お疲れ様でした!
荒れた海の中の操船 大変勉強になりました。

ディナーのお店 おいしくて安くて
いい感じでした!
また行きましょうね!
ありがとう御座いました! (HATANO)
2009-07-03 05:37:45
荒れてましたねぇ~(笑)

1セット3,4発のちょっと「霞チック」な波でしたね!

釣りの方は風にヤラれた感じでしたがディナーは「大当たり」でしたね♪

今度「遠近両用」の件で相談に伺いますのでよろしくお願いします!