ぼんに吹く今日の風

ボンクラ脳みそをかすめたちっちゃなお話しざんス

春が来た・・・

2018年03月02日 17時38分17秒 | 日記


暖かくなりました・・・春です・・・
つい先日までは夜中に寒さで目が覚めることが多々あった実家でしたが、最近は年老いた両親の早すぎる朝の気配を感じるまで目が覚めなくなりました。
今朝、自宅のプランターに植えられたクロッカスには申し訳なさそうに花が咲いていました。ショボショボ・・の葉っぱに、成長しきれていない背丈のクロッカスは春を待ち侘びて背一杯に背伸びしているようでした。
そんなクロッカスを眺め、ボンクラ脳みそに湧き上がる歌が・・・克己しげるの「花はおそかった」です。
「かおるちゃん・・遅くなっ~~て・・ゴメンネ~~・・♬」の曲ですが、どういう訳かボンクラ脳みそに流れる曲に・・「・・ゴメンネ~♪・・なんて言ってるのに、あんな事件を起こしたんや!」・・がへばりついてしまうのです。・・昔々、「克己しげる」は我々のヒーローだったのに・・・
そうです、人気テレビマンガ、「エイトマン」の主題歌を歌っていたのです
「光る~~海・・光る~~大空~・・光~る・・大地よ~~」・・の歌です。スポンサーは「丸美屋」・・そうです、「のりたま」のCMだったのです。たしか、エイトマンシールが入っていたように思うのですが・・当時はそんなシールのために「のりたま」は買って貰えません。
なにせ、風邪で熱を出した時の「みかんの缶詰」、真っ赤に腫れあがった喉にヨードグリセリンをペチャペチャ・・でオエッ・・の医院からの帰りの駄菓子屋で「サイコロキャラメル」・・が精一杯の時代でしたから・・・
そんな近頃の年老いたオヤジのご飯のお供は必ず「のりたま」・・すっかりと買い物オーダーの定期便になっているのです。
世が世なら、箱一杯にエイトマンシールが溜まってたのでしょうね。

「春を感じたクロッカス 想いはいつも大昔 ボンクラ脳みそボロッカス~~」:ぼん 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ワッフルwithチョコレートソ... | トップ | 春・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿