ぼんに吹く今日の風

ボンクラ脳みそをかすめたちっちゃなお話しざんス

みんな・・・おめでと~~~~~!

2017年12月24日 18時04分34秒 | 日記


今日、日帰りで東京へ行ってきました。
10年前、初めて東京で就職する息子の生活環境を整えた新幹線での帰り、ゆずの「蕾」を聴きました・・・彼のこれからの生活を考えると心配で涙が流れてきたことを思い出しました。
そんな彼もこの10年で生涯の伴侶と住まいを定めました。そして先日、新しい家族も誕生したのでした。
今日は、そんな「新しい家族」に会うため、クリスマスで賑う東京へ行ってきたのです。街を行き交う人々は笑顔で溢れ、ケーキ屋には長い列が出来ていました。そんな街を歩くぼんの顔も有馬記念に敗れたような引き攣り笑顔・・・そんなふうに見えたかも知れません。
知らぬ間にボンクラおやじも「おじいちゃん」・・「ボンクラおじい」、「ボンクラジジ」、「ぼん爺」・・なんとでも呼んでください・・ハイ
そんな東京からの帰り、ボンクラおじいちゃんの眼には10年前の帰りに流した涙とは別の涙が滲んでいたそうです。
今夜はクリスマスイブ・・嫁いだ娘の誕生日も重なった久し振りの喜びの一日でした。

みんな、おめでと~~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 寒い季節 | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年間ありがとうございました (秘すれば花)
2017-12-31 17:32:07
歳を重ねながら、様々なことに喜怒哀楽を感じ、このブログを拝見して、大笑いしたり感極まって涙したり・・・考え方、感じ方、世間への対応の仕方、美味しいものの見分けかた、いろんなことを教えていただきました。そして、一年の締めくくりに可愛いお孫さんの映像を拝見して、僕も幸せな気分で年を越せそうです。
来年も宜しくお願いします (ぼん)
2017-12-31 17:59:51
私は弱い人間です・・
苦しい事、困ったこと、悲しい事・・そしてたまの嬉しい事・・そんな場面に出くわした時、私は一人で消化・乗り越えることが出来る人間では無いのです。そんな時の想いは何も考えずにブログに書きなぐり、スタバで花さんに愚痴る朝のひと時は私の「ビタミン剤」であります。
そのことへの感謝とともに、来年もお世話になることをお許しください。くる年が良い年でありますことをお祈り申し上げます。

コメントを投稿