ぼんに吹く今日の風

ボンクラ脳みそをかすめたちっちゃなお話しざんス

二代目アロマディフューザー

2016年03月11日 22時34分30秒 | 日記


ボケ防止のアロマ・・朝はローズマリーレモン、夜はラベンダー・・ボケを防ぐことが出来る・・いや、ボケに効く・・の強い決意で使い続けた初代「アロマディフューザー」が故障してしまいました。
これではボケが進む・・アカン・・ということで、二代目のアロマディフューザーが今夜届きました・・以前に比べて少しだけ小型になったのですが、ブゥ~~ン・・ゴォ~~~・・の力強い雰囲気で、大量のミストをブチまけています。
ですから・・この力強さに安心感を覚えます。そうです、未来は明るく、ハッキリ&クッキリの記憶の下で健全な生活を送る姿が見えるのです。
今夜は少し寒く感じますが、明日からの休日の過ごし方をウヒウヒ・・考えながら寝床に入ることにしましょう・・皆さん、オヤスミです~~ 

「何日ぶりかの休日も 間もなくズッ~~~~~~~~・・と長休み 気になることは少しだけ 腰の痛みか尻の皮」:ぼん 

錦の名水

2016年03月11日 10時30分52秒 | 日記


寒いような・・暖かいような・・何だか・・・そんな・・朝です。
義務感にも感じるジョギングには気持ちも入りきらず、ボ~~~~っとした気持ちで走ってきました。
全身からこぼれ落ちる気怠さを引き連れててのジョギングですが、ボンクラ脳みそは新たな刺激を探しています。
そんな今朝は、京の台所、「錦市場」のすぐ近くに「名水ポイント」を見つけました。水を汲み上げるときは井戸の栓を開けるとモーターで汲み上げが始まるとのことでした。
この水を求めて来られる方も多い様子でしたが、こんな街中に現役の井戸が存在することに京都の深い歴史を感じることが出来ました。
そろそろ・・自転車を眺めることにも満足できました・・天気のイイ日に自転車で出掛けてこようと思っています。間もなくぼんもゆっくりタイムです。ウッヒッヒ~~のイッヒッヒ~

「冬の終わりはあっけなく 春の始まり知らぬ間に そんな隙間にぼんは喜ぶ」:ぼん