ペダルマン's

ハクモクレンほか

天気のいい日いいなぁハクモクレン(白木蓮)これはコブシと間違えやすいかな…モクレンは、モクレン科モクレン属の落葉広葉樹でコブシもモクレン科モクレン属の落葉広葉樹ってことは違いが分かりにくい ハクモクレンは花びら(に見えるもの)が9枚に対してコブシは花びらが6枚…へぇぇそうなんだコブシはガクが緑色なので花びらと区別できるがハクモクレンはガクも白いので花びらが9枚に見える…知らなかったぁ

ユキヤナギなんだけれども今年はこんな写真にしておこう…密度が大事なんだが空をバックに綺麗に撮った感じ…10年ほど前はどこを写真に撮っても高密度だったと思う

川沿いの千本桜ってほとんど葉桜になっている(そういう種類だね)今回はまだ咲いているのを撮った

チューリップフェスタ2024

オランダ風車がシンボルの広場だが先週の寒さの影響もあってか開花もまだ10%といったところか…この写真は咲いているところを撮影したので誤解を招く恐れも…ホントまだ全然…咲けば約100種類70万本のチューリップを楽しめるらしい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事