めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

いんぐりもんぐり

2011-05-18 09:22:00 | 野鳥
晴れた*(音符)**(晴れ)*
昨日は、意外と降ったので~さぞかし綺麗な青空が♪
と、期待したのだけれど・・・そうでもなかった。アハハハ(^▽^;)
それでも傘を洗って、昨日乾き切らなかった洗濯物を干し
ホウキを振り回しながらプランターや鉢についた土を払った。*(酔払い)*
このところ鳥もあまり撮ることができないので、もっか私の狙っている被写体はヘリコプター。

何故に、ヘリコプターなのか*(はてな)*

それは・・・毎日、我が家の上を飛んでいるからにほかならない。 ヾ(@°▽°@)ノははは
元々、我が家は横須賀・座間などからの飛行物体が通過するのでほとんどと言っていいほど
よく見ているもの。
それが、今回の震災後 さらに増えているだけではなく~
今までには滅多に見られなかった機体が飛ぶので被災している方々には申し訳ないが
チャンス到来とばかりに飛んで来るやいなや~デジカメを持ち写しに出る。
しかし・・・
これが意外と難しく今だ綺麗に撮れたためしがない。*(汗)*
いつだったかレーダー搭載の飛行機や輸送専用ヘリコプターも飛んできたのに失敗。
一番多く飛んでくるのは、中距離用ヘリコプター(たぶん~HH-60 ペイブ・ホーク)なのだけれど
日の丸がついているものもあればそうでないものも。
鎌倉に行った時見たのは、ARMYと書かれたヘリコプターだった。

なぜに?こんなに興味を持ったのかと言うと・・・
元々、飛んでいた航路とは違うことと機体がいつものそれとは違うものだったから。*(酔払い)*
震災直後などは、座間の基地でのエンジンテストの音が多かったように思う。
たくさんの助けが必要なのだからのことであろうと思っていた。
毎日、空を見ては”がんばってるな。私もがんばろう♪”と。*(チョキ)*

で。

そんな頑張っている飛行物体(正しくは乗務員だな)を写そうと。←なんの役にも立たないが*(汗)*
今日も、すでに3回出てはみたが 失敗*(びっくり1)*(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
昨日など、天候が荒れていたので運転している人の顔が見えるほど低かったのに撮れなかった。。。

昨日は、夕方まで雨は降らなかったので買い物にも出たが 頭の中から
”いんぐりもんぐり”という言葉が、離れず~なんだったか思い出せないので
ずっと口に出して”いんぐりもんぐり・いんぐりもんぐり”と。
おかしなもので、ずっと口に出して言っていると変なリズムがついて歌のようになってくる。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

”いんぐりもんぐり いんぐりもんぐり いんぐりもんぐり ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃぁ~ん*(音符)*”

と。
こうなってしまうと、も~う止まらない。
結局、1日中意味もわからず歌っていた。
ここに書くにあたって、変な言葉では困るので調べてみた。
”いんぐりもんぐり”とは、横浜の高校生6人 1985年 結成されたロックバンドだった。
しかし・・・なぜ?私が?という疑問は残ったが  ま・いいや。*(ニヤ)*

今日は、いいお天気だし梅雨を前にしているのだからお風呂の掃除でも念入りに♪(* ̄ー ̄)v
とはいえ~ヘリコプターが、いつ飛んでくるのか、からないのでデジカメはそばに置いておかなくては!
くれぐれも濡らしてしまったり、落としてしまわないように気をつけよ~うっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山と富士山と・・・。 | トップ | 水に呼ばれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事