めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

土曜日に、江の島へ行って来た♪ 2

2010-12-07 08:27:00 | 野鳥
いった時間が、昼頃だったので すでに富士山は霞がかり~
いま一つではあったが、偶然*(びっくり1)*
ちょっと「めでたい?」シーンに、めぐり合えた*(音符)*ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

一、富士  二、鷹(トンビだけど)  三、松の木

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

いち早く この場面に遭遇した人が、いい場所を陣取っていたので~
その方の後方から撮影*(チョキ)*
なんとな~~く、いい事がありそうな予感*(音符)*( ̄ー+ ̄)

この場所は「外道」と呼ばれる道。
普通は、島に向かって左側から回るのだろうけれど私は、こちらの道から回ることの方が多い。
(階段が少ないから~*(酔払い)*)
島と言っても、低いわけでもなく
資料には、東西約1km、南北約0.5km、 周囲約4km、最高所は標高60.4mとかいてあり
ちょっとした山登り的気分が味わえる。
仲良しのすな3さんが、少し前に行き~素敵な写真をアップしたばかりなので
私のしょーーもない写真では、江の島の良いところを紹介できないが
私ならでは?!なところを。(〃゜д゜;A アセアセ・・・

奥津宮にある「八方にらみの亀」

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

読んで名のごとく~八方の何処から見ても、亀さんに見られているという。
試しに、あちこちから見てみたが…事実だった。
旦那様いわく~「3Dだ*(びっくり1)*」ヾ(- -;)
ここは、ほぼ山の頂上にあるのだけれど その手前の御手洗いの水道が

龍だ*(音符)*

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

センサーに手をかざすと龍の口から水が出る。
1人トイレに入り水を出しながら同じ顔をしながら「べぇ~(げぇ~かも?!)」と口を開けていたら人が来て
慌てて逃げるようにその場を去った。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

のんびりプラプラしながら、江の島の裏側の急な坂道を降りて稚児ヶ淵へ。
綺麗に舗装された歩道を荒れた海を見ながら海蝕洞窟の「岩屋」へ。
ここで上空をトンビと一緒にハヤブサが飛んでいたのだけれど~写真は失敗!!*(汗)*
洞窟内は、撮影大丈夫ですか?と尋ねると「大丈夫ですよ」と言ってもらえたのだが
思いのほか綺麗に撮れなかったので、洞窟の一番奥で貸してくれた燭台の写真を♪

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

これは、何種類かあり~模様の入った部分は厚いパラフィン紙のようだった。
洞窟内は、暗く狭く(修行の場だったそうだから当然か*(ニヤ)*)時折 水が垂れてきて
静かな遊園地の乗り物気分だった。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
この中には、昔の江の島の絵や写真。
歌川考重さんの絵が飾ってあり興味深かった。
数々の石像が置いてあり~中に「役 小角」様もあったのが ちょっと嬉しかった♪

今日は、半年に一回の検診とセットのCTの日。
長女の誕生日でもあるので、忙しい!!
さっさと済ませてケーキを焼かなくては*(びっくり1)*ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日に、江の島へ行って来た♪ | トップ | 48cmのロールケーキ♪ ヾ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事