めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

あーあーその顔で~そーのぉーこーえーでぇ~♪”

2011-07-01 10:13:00 | 野鳥
朝、コンビニへ行く用事があったので出たら向かいの家の僕ちゃんが大事そうに水槽を持っていた。

 私:「おはよう!何が入ってるの?」

僕ちゃん:「カエル*(びっくり1)*」

と、嬉しそうに♪*(笑顔)*
元気よく「行ってきまーーす*(びっくり1)*」と叫んで登校した。
そういえば、私もよく~この時期カタツムリの子供を持って学校へ行ったなぁ~♪
(女子には、嫌がられたが*(酔払い)*)
カエルと言えば、この間たんぼの横で見つけた。

ガマガエルの子供かな?


photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

昨日は、私のお昼寝時間帯に雨が降ったので涼しい中ゆっくり寝られてラッキーだった♪
しかしー市の災害メールが来て「○○川が、氾濫注意報が出ました」と。
私のところでは雷の音が長かっただけで、さほど雨はたくさん降らず
雨水を貯めている入れ物も半分しかなかった。(^▽^;)
夕方、雨がやみ太陽が出てきたので喜んで外へ出て虹を探したが~見つからなかった。*(汗)*

もっとも・・・

今は、デジカメを修理に出しているので私のカメラはお留守なのだけれど。
なので、この写真は前回のもの。

”子供にあげるの*(音符)*”


photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

セグロセキレイが、畑からそばにあるフェンスの下に幾度も飛んでいくので
何かあるのかとカメラのズームで見ると・・・

居た*(びっくり2)*


photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

可愛いヒナが*(音符)*\(^▽^)/
セキレイの巣は、見たことがなかったけれど~こんななにもないところで子育てするんだとビックリ!
昨日の雨は、さぞかし辛かっただろうなぁ~。
鳥のヒナの大敵は「低温」だそうなので。*(汗)*

昨日「新・スタートレック」を見ていて好きな人の身体が違う人になったのに
口説かれるというシーンで末娘が

「やめろーー!その顔で言うなぁーー!!ややこしい!*(汗)*」*(ジロ)*

と。
その言葉を聞いて、つい!口から出てきた

”あーあーその顔で~そーのぉーこーえーでぇ~♪”

とは、何の歌だっただろう??
ずいぶん久しく歌ってなかった気がする。*(ニヤ)*

それはともかく。
今日も暑くなりそうだ。
せっかく涼しくなった室内の温度をなるべく上げないようにしなくては*(びっくり1)*(>▽<;; アセアセ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すだれ&水撒きおばさん登場♪... | トップ | 蝶だけに~”超”おどろいた?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事