めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

おもしろい花

2016-06-25 17:31:52 | 
色々な花を見るようになったけれど、毎回なんでこんな花が!と思うものがある。

金平糖みたいなピンクのカルミア



よく見るのは緑だけれど、ここのはピンクのスモークツリー



アイスキャンデーを思い出す トリトマ



これは、園芸種のチョウジソウかな?



ウマノスズクサ



普通だけれど普通の花の大きさではない~

シャクヤク



とあるニュースで、里芋の花を見たけれど実物はまだ見たことがないので里芋畑で探してみよう♪









ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、ちょっと寒い | トップ | ふじあざみライン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~。 (mixcat)
2016-06-25 19:41:16
最近スモークツリーをよく見るようになりましたね
品種も増えたし、色彩が鮮やかになってきましたね
返信する
今晩は (UFO)
2016-06-25 20:20:45
たしかにアイスキャンデー。
色もいいですねー。
山で五月初めごろに、スモークツリーとよく似た、
白い花をつけた木を見ますが何なんでしょう?
返信する
こんにちは♪ (koji)
2016-06-27 18:08:48
ホントに面白い花
みんな初めて見ます
返信する
mixcatさんへ (めちゃこ)
2016-06-27 20:37:46
今晩は。

本当ですね。
いつの間に!と思うほどあちらこちらで見るようになりました。
ほわっとした見た目ですが、驚くほど目を引きますね。
返信する
UFOさんへ (めちゃこ)
2016-06-27 20:45:57
今晩は。

そうですね。
初めて見た時はアロエの花かと思いました。

五月に山で・・・
難しいですね~真っ先に浮かんだのは、センダンの花とミズキの花が終わった後かと思いましたが違っていそうですね…。
降参です。
返信する
kojiさんへ (めちゃこ)
2016-06-27 20:52:05
今晩は。

なんで、このような形になったのか不思議ですよね~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事