めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

感触が欲しい

2014-01-16 08:19:50 | 日常

さわれなかった。


そのしっかりとした形と少し固くなったモノに。

普段ならば、質感も暖かさもアヤうさも十分に伝わってくるのに・・・

無理をすれば痛みが走り流血も。

こんなことは初めてだから 戸惑い 絶望した。





ら・・・

絆創膏を貼った。

最近、乾燥しているうえに手には過酷な作業ばかりしていたせいか?
(なんとかして歳のせいだと思わないように全力で頑張っている
指先が割れてきてしまった。
しかも・・・
右手の親指の指先が、ひびわれて出血して痛い。
しかたがないので絆創膏を貼ったらば・・・
スズメのために毎日 ヒマワリの種を割って中身も割ってあげている作業ができなかった。

こんなかんじ



早く治ってくれないと、指の感覚がないと困ることがたくさんあるんだけれど~。

今日も、朝はマイナス3度からなかなかあがらなかったが
今はのんびりひなたぼっこができるくらい暖かくなった。

日本水仙もうなずいてた



赤い実に青空も似合う。(黒鉄糯)



同じ黒鉄糯の白い実バージョン



まだまだ寒い日もあるけれど、着実に大きくなる白菜を見ていると春も遠くない気がする めちゃこでした。








ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うめはさいいたかーさくらは... | トップ | 早起きは見聞の得?! いち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーーぁ、大変。。 ()
2014-01-16 12:40:32
風呂上りにかさかさのアフターケアしなかった?
冬は水荒れと乾燥で、パックリコン。
早く絆創膏が効いて、綺麗な手に戻ると良いね♪

日本水仙、綺麗ですね。。。
返信する
こんばんはー。 (ufo)
2014-01-16 19:20:12
不便でしょうー? 私も覚えが有ります。
商品名は忘れましたが、絆創膏代わりの接着薬を使いました。
少し沁みますが早く治る様に思いましたよ。

返信する
友さんへ (めちゃこ)
2014-01-17 09:24:17
おはようございます。

いつも、お心遣い ありがとうございます。
元々、頑丈な皮だったので今まで特別になにかはしていなかったので
指先のささくれに洋服のほつれがひっかかりーぱっくり割れてしまったのです。
幸い頑丈なので、今日は痛みはほとんどなく治りかけているようです。

日本水仙は、三浦半島のあちらこちらに咲いていて街並みが明るく感じました
返信する
ufoさんへ (めちゃこ)
2014-01-17 09:26:48
おはようございます。

不便ですね~。
指先が、つるつるだとこんなに困るとは思いませんでしたー
言われて思い出したのですが、我が家にも たぶん同じものがあります。
さっそく使ってみます。
教えてくださって、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事