めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

ロケ地

2016-08-01 09:28:35 | おでかけ
昨日は曇り雨の予報だったけれどもちそうだったので、ちょっと行ってみたかった「相棒」のロケ地へ。

まずはシーズン11で、杉下右京(水谷豊) 甲斐亨:カイト(成宮寛貴)が訪れた場所。

足柄城址



富士山が綺麗に見えた



次は、シーズン14で杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)が来た絶景な場所。

誓いの鐘



富士山に雲が・・・



足柄城址には幾度も来たけれど、誓いの鐘に来たのは初めて。
景色が良いので、行ってみたいと思ったので場所を調べたら行けそうな場所(どちらも同じ道沿い)だと思い旦那様にお願いをした。
ちなみに・・・
誓いの丘なのだから、なにか誓いを立てたほうがいいのかと考えたが思いつかず旦那様になにを誓ったらいいか尋ねたら

「無理矢理、なにか誓わなくてもいいのでは

と、言われた。(ソリャソウダ

帰路で、市から豪雨メールが届いた。

きっと雲の下が、噂の豪雨



幸い娘が洗濯したものを息子がとりこんでくれたので濡れずにすんだ。










ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ眩しい | トップ | 早くも移動?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■ pecyuniaさん、こんにちは (nannjyai)
2016-08-01 12:37:04
夏の富士・・・好いですね!
梅雨明けした夏の景色を見ていると、何故か子供の頃を思い出します。

森の緑を背景に映る、幼鳥のショットが清々しい!
返信する
nannjyaiさんへ (めちゃこ)
2016-08-02 13:49:55
こんにちは。

はい。
日差しは熱かったですが、気持ちの良い風が吹き ゆったりと富士山見物ができました。

ありがとうございます
まだ幼鳥が多い季節なので長居は無用なので丁寧に素早く撮るようにしています。
(巣は撮りませんが)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事