ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

タラの芽の収穫

2011-04-03 22:37:44 | 日記・エッセイ・コラム

実家に植えてあるタラの芽がちょうど食べころになったので収穫しました。

0403_4

2・3年前に山にワラビを取りに行ったときに掘って帰ったのが2株ありました。それが今年は大きな株になり6個収穫できました。余りに大きいので天ぷらにしても一口では食べきれないようです。

0403_3

携帯と比べても大きいのがわかると思います。

今日は末っ子が帰ってきましたので、焼肉をしました。ですので天ぷらにするのはあす以降になりそうです。

実家の裏山では、山桜が見事です。

0403

先日写した、デンドロビュームもほぼ満開になりました。

0403_2

来週の日曜日には、このあたりの桜はほぼ満開になると思います。楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花いろいろ | トップ | ツバメを見ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事