ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

最近の成長っぷり。

2006-10-13 11:51:37 | 1歳0ヶ月


おっぱいの後、満足すると、自分で反り返ってそのまま床で寝ちゃいました


最近のリュウマルは、マスマスお兄ちゃんになってきたかも!?

赤ちゃんの遊び場に行っても、1人で冒険しに行ったり、
ブロックは、破壊するだけじゃなくて組み立てようとする仕草が見られる・・

かわいいのは、電話のまね。
ママが「電話」って言うだけで、手を耳に当てて首を傾けて「もしもし」のマネをするの。
その動きが、また素早かったりして、おもしろかわいい
これは自分でも気に入ってるらしく、しつこくやっても何度でもやってくれる

「バイバイ」は、気分が乗ったときだけみたいです。。

あと、「いただきます」「ごちそうさま」でおててが合わせられます。

先日のごはんで、初めから終わりまで椅子にきちんと座って食べることが出来ました
リュウマルとしては、スンゴイ事なんです 感動ですっ
(まぁ、それっきりなんですけどね・・


  ディズニーランドで買ったプーさんの風船。
もう5日目なのに、まだ浮いてる
 
昔、自分が子供の頃に買ってもらった風船は、
確か翌日くらいにはガスが抜けちゃって
「なんか夢が壊れた・・」って感じだったけど、
今は違うのね。。スゴイわ。。 



最新の画像もっと見る