ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

血、血がぁ~(◎◎;)

2006-07-03 23:14:12 | 9ヶ月

今日は、ホントにヒヤッとしたぁ。。。。。

夕方、ママは晩御飯を作るのにキッチンに立ってて、
リュウマルはいつもどおり、ちょっとグズリながらも一人で遊んでた時の事。

突然、リュウマルが激しく泣きし出したから、何事かと様子を見に近づいたら、、、
リュウマルの親指から血が出てるじゃなぁ~い 床にもポタポタ血がたれてるよぉ~

なになに?どこでやっちゃったのぉ~~???

とにかく血を止めなきゃ~ きゃぁ~ 

って、落ち着け落ち着け。
血は結構出てるけど、傷はそんなに大きくなさそうだぞ。きっと大丈夫大丈夫。

水道で血を流して、マキロンをシュッシュして、
指にガーゼを巻いてテープでとめて・・・ 
ってやりたいんだけど、イヤイヤされて全然できなぁ~い・・・

傷は親指の内側で、何かを掴む時に使う部分だから、
ジタバタ暴れてママにしがみつく度に傷口を触っちゃって、血もなかなか止まってくれない。
そんなことしたら余計に痛いじゃ~ん? 
って言っても何が何だか自分で分かってないんだろうなぁ・・
かわいそうに・・・

とにかくガーゼで傷口を覆わなきゃ~ と、
泣き叫ぶリュウマルの手を押さえつけながら、なんとかかんとかガーゼを巻いて、
でも泣き止んでくれないし、かわいそうだから、時間外だけど、
ほぉ~ら、リュウマルの大好きなおっぱいだよぉ~・・・・・


ふぅ~ やっと泣き止んでくれたぁ~
リュウマルの服も、ママのTシャツも血だらだぁ。。。

・・・・・

その後、今日は早めの帰宅だったパパに、傷を診てもらい、
縫うほどの傷じゃないから、大丈夫そうだね~ってお墨付き?をもらい
やっとひと安心。。 

お風呂はやめてシャワーでササッと済ませようとしても、大暴れして、
また血が出てきちゃった
二人がかりでシャワーを浴びせ、ガーゼを巻き、おっぱい飲ませたら
さすがにリュウマルも疲れたのか、眠りに落ちてくれました。。。

ふぅぅぅぅ~ 

その後、何処で切ったのか隅々まで怪しい所を見たけど、
分からず仕舞い・・・ これじゃあ再発防止しようがないよなぁ

まぁ、病院にお世話になるような大事に至らなくて何より。。
熱出して病院行くより、怪我で病院行くのが先になりそうな、
そんなやんちゃなリュウマルなのでした・・・


  ばぁばに買ってもらった甚平着てみたよ



最新の画像もっと見る