新♪へっぽこのお部屋☆こんなんできましたよ

へっぽこ書道家の好き勝手な殴り書き&書道作品のお部屋ですよ。※画像や文は持って行かないでね。禁止!※

それはようございました

2006-12-04 21:04:30 | Weblog
なぜか知らない人によく声をかけられます。 若いおにいちゃん
ならいいんやけど(^^;)おばちゃんが圧倒的に多いです。
福井に越してきてからも、何回かありました。つい4~5日前の
ことでした。いつものスーパーで今夜のおかずにマーボー春雨を
食べたくなった私は、それが置いてあるコーナーへ行きました。
そこでそのおばちゃんと出会ったのです。。。以下、ちょっと
勢いのあるおばちゃんと私の会話です。


おば(「ちょっ○どんぶり」の箱を手に取る)
私 (マーボー春雨をさがす)
おば(急にバッとこっちを向く)
私 (びくっ!となる)
おば「ちょっと若い人に聞くわ!何でも聞くんやけど!」
私 (目が白黒)「は、はい。」
おば(ちょっ○どんぶりの箱を見せながら「これはおいしい
   の!?」
私 「え。。。?まあ、こんなもんの割には美味しいと
   思いますけど。。。」(たじたじ)
おば「へえ。これ(作り方)難しいんかのう?」
私 「そ、そんなことないと思いますよ。。。箱の裏に書い
   てある通りに作れば簡単ですよ。」(たじたじ)
おば「あっ!ほんとや!作り方書いてあるのう。。。。
   材料も書いてあるのう。これは卵1個でいいんか?
   たまねぎもいるのう。これ、あると便利か!?」
私 「卵は一人分で1個ですよ。それにたまねぎも他の
   具もお好みで入れたらおいしいです。私はきのこ
   入れたりしますよ。時間ない時とか、ちょっと何か
   ほしいときに、これ1個あると割と便利ですよ。」
おば「あ!またいいこと聞いた!やっぱり若い人は何でも
   しっとるのう!」
私 「いえ、手抜き料理もよくやるからね。。。恥ずかしい
   けど(たはは。。)」


そこまではよかったの、そこまでは。

おば「また~っ!そんな手抜き料理する人が、こんな丸々
   しとるわけないわ~っ!あはははは!」
私 「あ。。。あはははは!。。。は。。。」


おばちゃん、それは余計。。。それは余計よ。。。。


おば「ほなら、これ買うわ!助かったわ!ありがとの!」
私 「いえ。。。」
おば「また今度会ったらまた何でも教えての!」
私 「は、はいぃ。。。」(おばちゃん、きっと次はないよ)
おば「気をつけて帰りねの!ありがとの!」
私 「奥さんも気をつけて~。。。」

喜んでもらえたのならそれでいいんですけどね。。。
もういや。。。(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう! | トップ | 毛! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはw (まじょさま)
2006-12-04 21:53:40
あははははーはー
思いっきり笑わせていただきました。
返信する
オバパワー炸裂☆ (華梨)
2006-12-06 09:32:08
おばちゃんのパワーには負けちゃいますよね^^;
そうならない様に気を付けようと思うもののドンドンそっちの世界に近付いてる気がっ(>ω<)
でもそれはそれで豪快で楽しい人生が待ってるかも!?
ちょっと雑炊&ドンブリおいしいですよね⇒
私は好きな味です
返信する
そうなのよ。。。 (へっぽこ)
2006-12-06 23:42:07
>まじょさま
よ、喜んでもらえてなによりですう~!は、あはは
。。。は。。は(←もうやけくそw)

>華梨さま
おばちゃん、失礼だけど悪気と裏表がないから何だか
許せちゃうんです。でもまだ華梨さんはご縁がない
世界ですよ!お若いのに何をおっしゃるか(笑)
ちょっと雑炊&どんぶりシリーズはファンが多いよう
です。なんだ。。。みんな手抜きしてるじゃん。。。
と安心してみる(笑)
返信する
う~んやっぱり (まんじゅ)
2006-12-07 20:07:07
へっぽこさんには同族の匂いを感じる。

オイラもよく初めて会う人によく道を聞かれたり
ちょっとしたことを聞かれたり、話しかけられたり
するものww
返信する
ぬぬっ! (へっぽこ)
2006-12-09 01:29:36
>まんじゅさん

まんじゅさんもそうなのですかっΣ( ̄□ ̄)!…こ、これは立派に同族かも(笑)

ま、誰も近寄ってこない人よりかは幸せでしょうか(^_^;
返信する

コメントを投稿