新♪へっぽこのお部屋☆こんなんできましたよ

へっぽこ書道家の好き勝手な殴り書き&書道作品のお部屋ですよ。※画像や文は持って行かないでね。禁止!※

なんだか一仕事終えた気分になってしまって

2008-01-20 22:21:13 | Weblog
今日はひたすらのーんびりしてしまいました。
本当に何もしたくない気分だったので、お昼は
家族みんなでお蕎麦屋さんに。

そこで久しぶりに食べた蕎麦がきが美味しくて…
そこで食べた蕎麦がきはお醤油につけて食べるタイプでしたが、何もつけ
なくても蕎麦の香りがふんわりと口の中に広がって、むしろそっちの食べ
方のほうが好きでした。

お蕎麦屋さんでも、蕎麦がきを出しているところって少ないんですってね。
なかなか難しくて手間のかかるものらしくて、個人の好みもあるらしいから
自分の求めてるものとめぐり合うのはちょっと大変みたい。

話がそれましたが、まあ、そんなこんなでおいしい蕎麦がき食べて、幸せ
だったっちゅうことですw

美味しいものはいいね。それを造る人も他人を幸せな気分にさせてるん
だからたいしたもんだ。そんな職人に私もなるぞー!

※画像クリックで少し大きくなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでいってみよう! | トップ | まる~ん① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿