新♪へっぽこのお部屋☆こんなんできましたよ

へっぽこ書道家の好き勝手な殴り書き&書道作品のお部屋ですよ。※画像や文は持って行かないでね。禁止!※

毛!

2006-12-12 21:13:31 | Weblog
知らない人によく話しかけられます。

いつも行くお風呂屋さんでの出来事でした。。。

いつものように身体を洗っているところでした。
以下、私とおねえちゃんの会話

私  (身体を洗っています)
おねえ(少し離れた洗い場からじりじりと寄ってくる)
私  (?)
おねえ「あのー、すいません」
私  「(笑顔で)はい?」(シャンプーでも切らしたのかしら?)
おねえ(くるりと後ろ向く)「背中、毛の剃り残しが無いか見て欲しいんですけど。。。」
私  「あ。。。いいですよ~。。。」(な、なぜ!?)
おねえ「すいませんけど、(剃り残し)あったら剃っていただきたいんですけど。。。」
私  「い、いいですよ(だからなんで!?)。。。あ~、ちょっと右の肩甲骨の辺りに残って
    ますね。」
おねえ「おねがいします。」(かみそり渡す)
私  「はいはい。。」(かみそり渡される)

。。。。じょりじょりじょりじょり。。。。。

私  「はい、もうキレイですよ」
おねえ「あ、ありがとうございました!」←めっちゃ嬉しそう
私  「いえいえ」

ってか何で私は知らない人の毛を剃っているのでしょう。。。

ってかお姉ちゃん、知らない人に毛のチェックを頼まねばなら
ないのっぴきならない事情が何かあったのかい?

。。。聞く勇気はありませんでした(^^;)

※写真クリックで少し大きくなります。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはようございました | トップ | たこちう »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキっ!? (華梨)
2006-12-17 21:10:31
へっぽこさんはきっと声をかけやすい気配を発してるんでしょうねぇ⇒
しっかし見ず知らずの人の毛を剃るなんてもうこの先無いでしょうねぇ!!
ある意味貴重な体験ですね☆
返信する
何なのかねぇ (へっぽこ)
2006-12-18 18:51:47
>華梨さん

いったい私からどんなオーラが出ているのか判りませんが、あんなこと頼

まれたのは初めてです。これから先もきっと無いでしょう…。
返信する
オーラ (まじょさま)
2006-12-26 11:09:49
いいですね~話し掛けて頂戴オーラむんむんですねw
たとえお風呂で裸でもww

背中の毛のお手入れなんて、考えたこともなかったです^^;き、気をつけねば!
返信する
そうなんです (まじょさま)
2006-12-26 22:37:56
>まじょさま
背中の毛って普段気にしませんものね。
だって見えないし(笑)吹き出物なら痒くなるから
分かるんだけど(^^;)意外と毛深いものらしい
ですよ。。。こんど剃って差し上げます(笑)
返信する
すみません (へっぽこ)
2006-12-26 22:43:32
上のコメントのお名前が「へっぽこ」ではなく
「まじょさま」になってますね。。。
すんません。私の入力間違いです!
返信する

コメントを投稿