thaumatrope

ペテルブルグ幻想

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さあ 旅路の朝だよ

2015-03-04 | 雑記
武道館の箱の底からくぐもったENJOYが地味にひびき、うつむいた熊井ちゃんは黙ったままで私も顔を上げられなかった。


さようならBerryz工房。もう会わない。
コメント

どれを選んだら正解かなんて誰にわかるの

2014-08-03 | 雑記
熊井ちゃん21歳のお誕生日おめでとうございます。
今年は「好きな熊井ちゃんの歌パートベスト10」でもやっちゃおうかなーなんて思ってたんですが、昨日の発表ですっかり吹き飛んでしまいました。

熊井ちゃんからふんわり入った私ですが、歌ったり踊ったり演技したりふざけたりする7人のBerryz工房が本当に大好きです。
いつかは迎えるものだと思ってはいましたが、正直まだ納得できない気持ちでいっぱいで、「7人のBerryz工房」や「Berryz工房の熊井ちゃん」をこれからもずっとずっと見ていたかったって言うのが本音です。
彼女たちが自分で決めたことなのかどうなのか、本当のことなんて私にはわかりませんが、これからちょっと長めのお昼の休憩時間に入るものと思って、Berryz工房の4時間目をENJOYしていきたいと思います。

ああそれでも、あの7人がはなればなれになるなんて信じられない。
コメント

Berryz工房

2014-08-02 | 雑記
ああマジか……
コメント

ピリリから二十歳(ハタチ)までの熊井ちゃん

2013-08-03 | 雑記
年に一度、熊井ちゃんの誕生日にだけ更新するブログですこんばんは。ブログのアドレスやタイトルすら思い出せなくて「熊井ちゃん ランドセル ピーチッチ」でようやくたどり着きました。毎年毎年「もう○○歳かー月日のたつのは早いなあ」なんて驚いてる気もしますがさすがに今年は驚かざるを得ません。なんと! あの熊井ちゃんが! 二十歳なんです! ピリリまでだなあなんていってた子が成人ですよ。コンサートで「今朝乳歯が抜けました」なんて報告してた子がハタチですよ。コーヒーのイラストの横に(←大人が飲む)とか書いてた子がもうお酒を飲めるんですよ。「熊井ちゃんとランドセル」祭りで「熊井友理奈。13歳。176cm。ピリリまで」を初めてインプットした頃にはまさかこんなに長期間熊井ちゃん熊井ちゃん言ってるとは思いもよりませんでした。今年も大好きなゲキハロがありますし、なんといっても武道館公演も待ち構えていますし、秋にはいろいろイベントが満載で目移りするわどうしましょうデレデレシンデレラ状態です。熊井ちゃんの「ヒローイーン!」をまだ生で体験したことがないので、武道館ではぜひ歌ってほしいなと思います。で、「よっ!熊井屋!」って掛け声をするのが目下の夢です。
コメント

マジレスの優しい巨人

2012-08-03 | 雑記
ものすごく久しぶりにブログを開いたらすっかり様変わりしてみたこともないようなページになっておりました。もうずっと来てなかったような気がしましたが、意外にもたった1年なんですね。1年。そうです、熊井ちゃんの誕生日なんです。19歳ですって19歳。10代のうちにやりたいことは? と聞かれて「二十歳になったらもう10代じゃなくなって『17歳です!』とか言えなくなっちゃうから今のうちに言っておきたいです」ともう大学生なのに相変わらずすっとこどっこいなことを口走っておりました。熊井ちゃん熊井ちゃん。
さて、熊井ちゃんのお誕生日の時期になるといつも話題になるのが、秋だ一番ゲキハロ祭りなんですが、今回作品名を見て本気で二度見をしました。キャッツアイです。見ーつめるキャッツアイです。なんか妙に音声加工された歌を歌っているところは動画ニュースで拝見いたしました。どうやらキッズ全員参加ではないようで、こんな時に限ってピーチッチとアイリーンちゃんが出演しないのが非常にもどかしいです。Aパターンがいわゆるキャッツの三姉妹がメインのお話、Bパターンがその三姉妹に絵画を狙われる側がメインのお話。キッズメンも主に二手に分かれての出演のようで我らが熊井ちゃんはBパターンがメインです。で、その共演者が菅谷さんと中崎ちゃん。そうです。もはや私しか得してないんじゃないかってほど影の薄いあの奇跡のユニットガーディアンズ4のメンバー揃い踏みです。ゲキハロ遠征も今年でなんと4回目。観劇するのももちろんですが、何気にストーリーがわかるまで、どんな話になるか一人で妄想しているときが一番楽しいかもしれません。あと1ヵ月半。楽しみで今夜は眠れそうにない。
コメント