いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

ドラファン、そして高校野球ファン

2006年03月30日 | SATOKO
少し前にケンがずっと楽しみに待っていた「ドラゴンズジュニアファンクラブ」のグッズが届いた。

中にはいっていたファンブックを、何度も何度も見ては、ドラゴンズ選手のデータを頭にインプットしている。これくらい漢字ドリルも熱心にやってくれればと思うんだけど・・・
また今年もプロ野球のペナントレースがはじまったら、テレビは野球中継優先でドラゴンズ応援しまくるんだろうなー。

そして、今日ケンは甲子園に地元啓成高校の応援をしにでかけていった。私は甲子園に一度も行った事がないが、テレビで見るのと違ってすごい迫力なんだろうなー。
残念ながら、啓成高校はPL学園に負けてしまった。
甲子園にくるまでには、ほんとうにたくさんの戦いを勝ち進み、ほんとうにたくさんの努力をしてきたんだろう。そしてやっとたどり着いた甲子園のグランドでチカラ及ばず涙を流す。
ケンは負けた啓成高校の選手をどんな思いで見ただろう。泣きながら甲子園の土を袋につめる姿を見て何かを感じただろうか。


今回甲子園まで連れっていってくれた、t_ojisan本当にありがとう。前にも連れていってもらったけど、ケンがSクラブの最上級生になって見た甲子園はまた違ってみえただろうな。きっと、野球が前よりももっと好きになったと思います。
また、「夏」もお願いします!!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕戦 (シホ)
2006-03-31 11:03:57
私も先日、初甲子園、感激でした。

そして本日、応援団席でドラゴンズ応援しておりますので、お見逃しなく!
返信する
今日… (WATARU)
2006-03-31 11:07:01
開幕ですね。セ・リーグ。

見に行きます!今日。

あと啓成、惜しかった。

でもPLの前田も凄いね。

…そう言えば日曜、Sクラブがベスト4をかけた試合があるんだよなぁ~!

応援しに行くぞぉ~!
返信する
いいなぁ (KEN)
2006-03-31 11:55:32
ドラゴンズの応援いいなぁ。

ま、是非、僕の分も一生懸命応援してきてください。
返信する
甲子園の土 (satoko)
2006-04-01 07:47:53
上のイラストで、啓成高校の選手が甲子園の土を袋に詰めるシーンを書きましたが、彼らは土をもって帰らなかったそうですね。「また、絶対もう一度夏にくるから・・」と。確か、早稲田実業のピッチャー斎藤君も。う~~ん、また「熱い」夏が来期待できそうですねー。
返信する

コメントを投稿