いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

合わせ技1本! 「技あり」その1~中間試験~

2008年06月27日 | SATOKO
先日、ケンの中学で中間試験が行われた。
「携帯」「携帯」「携帯」「携帯」って言ってるケンに
「お姉ちゃん達は、試験で学年で○○番以内とったから携帯買ってもらえたんだからね!」と言ったところ、今回はやけに頑張っている。(皆さん、子供を携帯でつっちゃいけませんよ)
2年生から塾にはいった(たたき込まれた?)ので、少しは成績があがってもらわなければ困るのだが、数十番一気にあがるのはやっぱり難しいだろう。
しかし、携帯ゲットの執念はすざまじいもので、一番最初に返ってきた社会のテストは92点。社会は塾ではやってないから、ほぼ実力。
「やりゃーできるじゃん!」って思いながら他の教科の結果を待つ。
そして、5教科の合計点数を見てみると、「おおっ、まぁまぁいいんじゃない?」

しかし、目標の○○番以内というのはかなりハードルが高く、親切な(?)友達が調べたところ、ケンよりいい点数をとった子が、すでに○○人いたということだ。
これは残念ながら携帯は期末テストまでおあずけ?となったのだが、ケンから泣きがはいった。

「なんとか○5番以内合格にしてくれん?」
う~ん・・と考えた末、もう一つ条件をクリアしたら「合わせ技1本」ということにした。
その条件とは、拳法の昇段試験に合格し見事黒帯をゲットすること。

ちなみに、中間試験の結果は、○2番(惜しい!!)で、判定はやはり「一本」はとれず「技あり」止まりだった。

・・・つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿