いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

るんるんルンバ!!

2014年10月25日 | SATOKO

ちょっと前だが、我が家にもとうとう「ルンバ」がやってきた。

これが想像以上にいい!

部屋を縦横無尽に動き回り、かなり熱心に掃除してくれる。

階段なんかの段差はちゃんと引き返すし、カーペットや、電気コード、ちょっとした敷居は楽々乗越える。

カーテンのすそなんかも、吸い込まずにちゃんとスルーしてくれる。

何より、ルンバが掃除をしてくれてる間に、流しを片づけるとか、トイレ掃除をするとか、他事ができる。

電池がなくなったら自分で充電しにいってくれる。

見張っていなくても、さぼらず全力で掃除し、部屋の隅やテーブルの足回りなんかも丁寧にチェックしてくれる。

掃除終了のサインが出て、ゴミを捨てるためにダストボックスを見たときの達成感!

 

ただ一つ難点をいえば、

それはルンバをずーっと「見ちゃう」こと。

とにかく「けなげ」なのだ。

文句も言わず、こまごまと動き回って掃除してくれる姿を見てると、いじらしくさえなってくる。

もう、呼び捨てにできないレベル

「るんちゃん」「るんくん」

「お疲れ様」

なんて声をかけてしまう。

ほんと見てて飽きない。

 

ひょっとして私、ルンバに癒されてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日 | トップ | メリークリスマス! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そおなんやて (秀麿呂ん)
2014-10-25 15:01:47
まったくその通りなんやて しかし噂で聞いたが 君のルン子 800やろ それは想像もつかんくらいすげえな 朴のルン太、ルン二 は 500シリーズなんやて だから基地に戻ってもよおはまらんで 基地の電源きってあるで毎日どっかでのたれ死んどる でもうちの2人は中古で安いでな まあ合格や で内臓電池 容量でかい奴に変えたるで満タンにすると 二人で3時間ずつゴミ拾いしてくれていっつも店の床ピッカピカや ほんとに可愛い奴や 最高
来月3男来るかもしれん  絶対来てほしい  祈願
Unknown (Satoko)
2014-10-25 23:21:02
秀麿呂さん
ルンバ、ええねえ。
かわいいねえ。
お掃除ロボット
ロボットだけど、一生懸命頑張ってくれてるって思える、この気持ち、
そこが大事だよね。

コメントを投稿

SATOKO」カテゴリの最新記事