いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

お盆休み2日目(8月14日)

2006年08月18日 | SATOKO
八ヶ岳のホテルをチェックアウトして、すぐ近くでやってたペンション村の朝市をぶらっとのぞく。農作物の他にも、おしゃれなビーズアクセサリーや木で作った食器、古着で作った小物など、結構いろいろあってにぎわっていた。私とアヤとリエはビーズのアクセサリーをそれぞれ一つづつ買って、旅の思い出とした。
そして、車に乗って、コンビニに寄って朝ご飯を調達し、一路、岐阜のおじちゃんちへ。長野から岐阜へ向かう高速はよかったが、逆車線はすでに渋滞が始まってる。「たいへんだろうなー」と思いつつも、こちらはすいすいと車を走らせる。
そして10時くらいにおじちゃんち到着。
PPじいちゃん、ばあちゃん、HIROKOおばさん達も到着していた。
まずは、仏壇に手をあわせる。
いとこ達とべらべらしゃべりながら一休みしていると「そろそろいくか~」との声。そう、11時からはこの地域恒例の「マスのつかみ取り大会」がすぐ前の川でおこなわれるのだ。

作戦を練る、アヤ、リエ、ケンあんど、いとこのノン、サキ。


「ウォーリーを探せ」じゃなく「アヤ、リエ、ケンを探せ」



「げっと~~!!」
ケンは地元の子供達にしっかりなじんでる・・




ほんと大盛況!


お昼ご飯は川原でバーベキュー。さっき捕まえたマスをそのまま塩焼きにする。


?????????



この小川貸し切り!


スイカ割り。ケン一発でしとめる。←←空気読めよ!

って感じで、いかにも「夏休み」って感じの、大大大満足の一日でした。
岐阜のおじちゃんおばちゃんありがと~~~~~~~!


当然帰りの車の中は大爆睡大会!(当然私も・・)ショウちゃんお疲れ様でした~~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-08-20 22:08:17
真ん中らへんにケンがいるね?
返信する
Unknown (satoko)
2006-08-23 08:15:23
正解!
返信する

コメントを投稿