いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

WELCOME TO THE 万博!!

2005年07月08日 | RIE
今日私は「愛・地球博」へ行ってきました。
行きのバスから、みんな元気元気。私たちは、「夏っぽい歌」をテーマに熱唱大会。KinkiKidsをはじめ、サザンやゆず、当然ポルノも。
そんなこんなで会場到着。観覧車が見えると、一気にテンションがあがります。私たちは「♪Welcome to the 万博な気分にride on!!」なんて歌ってたしね。
西ゲートからの入場。荷物検査を通過した私は、すぐにダッシュ!!目指すは「日立館」。ダッシュすればなんとかなるだろうと言うのが私たちの作戦。、、、甘かった。。。息を切らしてたどり着いた先にあったのは、「240分待ち」の看板。240分って、、、4時間じゃん!!後から来た班のみんなに「ダメ」報告をして、次のパビリオンです。
ここからは、「グローバルコモン」めぐりです。印象的なところだけ紹介します。(あんまり覚えてないから)
まずは「韓国館」。入り口にいる韓国人のお姉さんに「アニョハセヨォ」と元気に挨拶。そして中へ。中には、コイやらなんやらがあった。(分からない人は実際に行ってください)ヨン様になって写真を撮った。そしてメインの立体映像!!これはすごかった。涙がホロリ。
次に行ったのが「赤十字」。ここはほんっっっっっとにすごかった。マジ泣き。ミスチルがいい!見ている間、ずっと涙が止まらなかった。とても考えさせられるパビリオンだった。(感動しすぎてこんな表現しかできない。ごめんなさい。)
次は、「アンデス共同館」。ポルノのハルイチが行ったらしい。(姉談)ここは、、、自然って感じかなぁ。。。あんまりコレって言うものがなかった。でも、「ここハルイチが通ったんだよね」なんて言いながら、うひゃうひゃしてた。
あとは、「イギリス館」。ここも自然って感じ。面白かった。遊びながら自然について知ろう!ってかんじ。そして、ここは、グッズがかわいかった!トカゲ(?)がメインで。
他にも色々まわりました。当たりもあればハズレもあり。でも、基本楽しいです。あと何やったっけ?あっ!トルコアイス食べました。最初は、いろんなパフォーマンスをしながら作ってたんだけど、私の前の前ぐらいに、おじさんが電球割っちゃって。。。それからあまりパフォーマンスをやってくれませんでした。あとは、、、いろんな国の人に挨拶しました。「ハロゥ!!」って。写真も撮りました。あと、パレードの人に、「ヘェイ!!」って手ぇ振りました。
そして、さらば万博!!また来るからね!!
皆さん!万博に行って楽しむためには、根気と体力、そしてノリが必要です。私が今度行ったときには、全部の国の人に話しかけたいと思います!!

あ、そういえば一昨日誕生日だったんですけど、、、学校から一人「♪はっぴばぁすでいとぅみぃ~」って歌いながら帰ってきました。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお~!! ()
2005-07-10 23:24:01
なんと!「リエ誕生日おめでとう!」のブログUPしようとしたら、どっかに消えてしまった~!!ショック!

ごめん、近いうちに再トライします。それまでお楽しみに~
返信する

コメントを投稿