ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

大和ミュージアム

2012-05-12 20:01:00 | その他

呉に行った時の続きです!

今度は大和ミュージアムへ!

出来たときから行ける日を楽しみにしていたんですよねぇ~ココ

やっとくることが出来ました!

これ↑が大和の1/10スケール

最終艤装

まぁ、これ以外にも色々見るところがありまして、正直、とても空き時間を利用して見て廻れるといった感じではありません!

隣の部屋には

回天↑

う~ん・・・さすがにまともな乗り物とは到底思えません!

↑特殊潜航艇

こちらはまだマトモと言うかちゃんとした兵器に見えます・・・

そして

↑ゼロ戦

六二型ですよ!

零式艦上戦闘機の最終量産型です。

操縦席の真下に吊るされるのが増槽ではなくて爆弾になっているんですよねぇ・・・

琵琶湖に不時着した機体なんだそうです。

などなど・・・

時間があればゆっくり細部まで見たり、ビデオを見たりも出来るんですが・・・

この日は仕事があったので駆け足での見学になってしまいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カゲロウに襲われる>< | トップ | 大和ミュージアム つづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事