ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

岐阜護國神社

2018-05-08 20:13:48 | 神社

岐阜で一泊

この日の目的地は岐阜城周辺と各務原の航空宇宙博物館!

まずは岐阜城に行くために岐阜公園へ!

10時頃に着けばいいかと甘い気持ちで行ったのがまずかった・・・

なんと岐阜公園の駐車場が一杯!

ギリギリ第二駐車場の一番端っこに止められた。

ゴールデンウィークですからね・・・

せっかく岐阜に泊まったのだから、ゆっくりしないで朝からちゃんと出発すべきでした。

駐車場の端っこからテクテク岐阜城を目指します!

と!その前に手前にあった岐阜護國神社を参拝!

護国神社はどこも立派ですね!

ただここの護國神社はチョット面白い場所が沢山ありました。

かわらけ割って厄落としする場所だったり

自然信仰的な場所もあるんですよね・・・

護国神社なので歴史がある神社ではないし

どちらかと言うと砲弾や武具が置いてあったりするイメージなんですけどね

こういうのもあるんですね・・・

オブジェまで変わってる!

河童様をオブジェと呼ぶのはまずいかな・・・

ついでにここは巫女さんまで綺麗な子が多かった(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨俣一夜城 | トップ | 織田信長公居館跡と岐阜公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社」カテゴリの最新記事