ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

日本平

2012-08-10 23:23:28 | その他

もうだいぶ以前のことになりますが静岡で仕事がありました。

国宝好きが静岡と聞いて頭に思い浮かべる場所は一つ!

観光案内所で行き方を尋ねるとバスで行くルートが二つ・・・

時間の制約があったので不本意ながら歩くことの少ないルートを選ぶことに・・・

まずは静岡駅前からバスに乗って日本平を目指します。

バスに揺られて約40分・・・

日本平に到着!

目的地はまだ先ですが、私にはめったに来れる場所ではないので時間がないのに一応公園内を散策・・・

条件が良ければ富士山がバッチリ写るはずですが・・・

肉眼で見たときには上方にうっすらと富士山の山頂部分が見えていたんですけどね・・・

こちら↑は赤い靴の女の子の像

モデルの子はこの辺りの子供だったんですね・・・

このほかにもヤマトタケル像などもあるらしいのですが時間切れ!

これ↓に乗って出発です!

つづく・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六所神社 | トップ | 久能山東照宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事