ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

朝熊ヶ岳 その二

2020-12-08 22:08:15 | 山登り

朝熊ヶ岳山頂で昼食タイム!

神島も伊良湖も良く見える!

そう言えば伊良湖に行ったことがないんですよね・・・

出張では行かないだろうし、旅行か・・・ハードル高いなぁ~

朝熊ヶ岳道への分岐

今日は道なりに宇治岳道へ!

昔はバスが通っていたり、御木本さんの別荘があったらしい・・・

今は寂れて・・・

道自体は車が通っていた道なので広い。

そんなことより、散策しながら歩いていると

前から素っ裸の男が登ってきた!

まるで進撃の巨人のように何にも着ずに歩いて来たので

呆気にとられた!

ジッと眺めていると

「着るものがないんですよね、どうにかなりませんかね?」っと言うので

「どうにもなるかいな!」っと返すと

「そうですよね!すみません!」っと去って行く・・・

ちょっと手前に一軒の家があったので、

そこに住んでいる、そういう趣味の人なんだろうと解釈して

見なかったことにしました!(笑)

気になりますが、先へ!

宇治岳道は道路だったので、基本的にピークは通らない・・・

歩いていて、それに気が付いた!

このままでは寂しいので

ここ↑から尾根を進むことにしました。

道なき道になるのかなと思っていたら、

ちょっと登ってしまえば尾根道がちゃんとありました。

石垣や窯跡などもあります。

↑楠部山

ちゃんとピークには山名が・・・

↑岩井田山

陸上競技場が見えてきました。

ここまで来れば市街地の音が、いろいろと聞こえてきます。

宇治岳道がヘアピンカーブになっているところで合流!

っと!

パトカー!

さては、さっきの裸男を誰かが通報したのだろうか?

警官が一人いたけれど、無線で話していて詳細が聞けなかった・・・

でも、こんな所から、あの裸男がいたところまで歩くとなると

一時間はかかるよ・・・大丈夫かいな・・・

まぁ、あまり関わらんとこ(笑)

宇治岳道終了!

内宮に向かいますが・・・

いつも通り、めちゃめちゃ人が多い!

コロナ自粛はどこへやら(笑)

ん~?ここでは、それほどでもないのか…

コロナ退散!国家安泰!を心より願う!

お参りをすませば、駅まで歩くだけ

朝熊ヶ岳の山頂から、こっちへの展望ってないんですよね・・・

見えているのは楠部山になるのかな?

丁度、良い時間に電車が来て五知へ車を取りに戻る。

今日は地元なので温泉も外食も無し!

結局、距離20キロ、標高差900mで、

やっぱり距離はあっても標高差が無いので、だいぶ物足りない・・・

もうちょっと途中の道で走った方が良かったかなぁ~(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝熊ヶ岳 その一 | トップ | 木星と土星の最接近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事