ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

相差 神明神社

2015-05-21 22:26:22 | 神社

海女さんで有名な鳥羽の相差

相差に観光に行く人が必ずと言ってよいほど行く神社が神明神社なのです。

相差は典型的なリアス式海岸にある町なので道路は狭く、ちょっと道路脇に車を置いて観光するといったことは無理!

資料館を兼ねた観光案内所に数台分の駐車場があるので、そこから歩くことにします。

↑観光案内所

まずは資料館というか資料室を見学!

私、以外はだ~れもいません・・・来そうにもありません!

そりゃそ~だろ!って感じの資料館

神明神社へ急ぎましょ!

資料館に人はいなかったけれど、さすがにこちらには観光客らしき人たちがおられます。

観光客が多いだけあって綺麗に整備された神社です、

でも、この神社で有名なのはこちら↓

石神さんと言って女性の願いなら一つは必ず叶えてくれるそうです!

写真の通りの雰囲気なんで、なんとも言い難いです・・・

神社も人を呼んでお金を集めないといけないのは解るのですが、パワースポット商法はもうちょっと雰囲気づくりを考えた方が良いと思うんですけどね・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重総合博物館 MieMu | トップ | 鳥羽竜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社」カテゴリの最新記事