ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

高見山で体力づくり

2022-11-14 17:47:20 | 山登り

体重が増える一方の中で、それに反比例するように体力が落ちていく・・・・

高見山に一番楽に登れるルートを選んで行ってきました。

R166を高見山トンネル手前ではずれ、

一車線の細い林道をひたすら進む!

高見峠の駐車場に車を停めるまでが本当に大変だった・・・

↑高見峠登山口

峠からはひたすら登るだけ・・・

木々の間から見える青空が本当に青くて美しい!

森林を抜けると展望が開けて頂上が近い

到着!

久しぶりの高見山!

ちょっと気温は高かったけれど、

持ってきたカップラーメンを食べて、しばしの休憩・・・

このまま降りようとも思ったのですが、ちょっと遠回りして

少しでも体力をつけようと目論む(笑)

登ってきた方とは反対方向へ降りて、分岐から小峠方面へ

↑分岐

高度を下げて、林道とぶつかる地点が小峠

↑小峠

小峠からは高見峠を目指して高見山をトラバースする形で進む!

小峠からすぐ先で林道と別れて山道へ!

数年前に崩落して長く林道が通行止めになっていた地点を通過

石碑が見えてきたら到着!

今の私にはちょうど良いハイキングでした。

帰りは奈良側へ車で降りたのですが、

奈良側の林道の方が走りやすくて楽でした。

次に来るときは高見トンネルを抜けて奈良側からいこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楠木正成首塚 | トップ | 霧山城址 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事