ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

大国主神社日出大黒神

2009-02-09 19:30:09 | 大阪七福神
大阪七福神巡りの最後は大黒様の大国主神社!

ここに来る頃には久しぶりの歩きと道に迷ったためのロスとでもうヘトヘト・・・



祭りがあったみたいで飾りつけがキレイに残ってます。

南側が正面なのか?大きな鳥居があります。





大阪市の巨木にはキレイなステンレスの説明板が付いている。

さすがに「おぉ!」ってなるような巨木はありませんけどね・・・



↑こっちかと思ったら、↓こっちでした!




↑こんな大きな大黒様は少ないのでは?


↑大黒様だけにねずみ様!

ね「チュッ、チュ!ねずみ小僧じゃないからな!」

私「誰もそんな事は言いませんよぉ~!」

ね「うさぎでもないチュッ!」

私「しっぽを見ればわかりますがな!」

狛「なんか俺のことを忘れてへんか?」



私「あっ狛サン!あなたはどこにでもいるのですねぇ~」

狛「どっ、どこにでもおるって!失礼な!わしはこれでも神様の使いやぞ!(怒)」


こんな私にご利益があるかどうかわかりませんが、とにかくこれで大坂七福神巡りもめでたく終了しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宮戎 | トップ | 大坂七福神巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪七福神」カテゴリの最新記事