参った、参った、参りました

2013-10-29 20:33:41 | インポート

メインで使っていたパソコンはリカバリーからアプリケーションのインストールまではうまくいったが、その先がまだちょっと恐いので触っていない。とにかくIE様のご機嫌を損ねないように、グループを作って同期する機能を持つブラウザ、ファイアフォックスとかchromeとかには触れないように用心している。operaだけはちょっと違うので様子を見ながらIEをカバーするのに使いたいと思っているがIE次第だ。また怒り出して破壊的なことをされてはかなわないから、まだ当分いじらないでおきたい。

ちびパソコンはoperaだけはIEと一緒に入れてある。ただあまり良い反応ではないので用心しながら、仕方なくIE様の仰せどおりにすることにしている。まったく、その昔はネットスケープと大戦争を起こし、最近はファイアフォックスの勢力拡大に目を光らせているマイクロソフトのIE、ド素人のこちらはIEの祟りにおびえているばかりだ。

とはいえ、なんとかちびパソコンが動いてくれているので、タブレットでブログを書くのだけは避けられそうだ。今後はちょっとタブレット用の日本語文字入力のsimejiをちゃんと使いこなす練習をしないと、今のままでは書く道具としては使えないと思う。10インチならまた違うかもしれないが、女性のバッグに納まる大きさということで7インチや7.7インチを選んだのでその分ディスプレーはどうしても小さいのだ。文字入力しにくいこと限りなしだ。

まったく、げに恐ろしきはIEの呪いよなあ、だ。とはいえ、そんな話ばかりしても林檎使いやリナックスには関係ないけれど(今ふと見たらファイアフォックスはリナックスと仲がよいらしい)、マイクロソフト機ではIEがどうしても付いてくるから仕方がない。

こんな話だけで終わりでは申し訳ないので最後のおまけは、先ほどツイッターで出会って、思わず笑い転げたツイートを紹介。

   よく眠りたまに色々考える主婦 ?@toppinpararin さんのツイート 

 
『悲しい時や疲れた時には甘いものを食べ、虚しい時にはあったかいものを食べ、切ない時には苦いものを食べ、嬉しい時には特別美味しいものを食べる。

そうするとね、

太るよ』

身につまされるお言葉であります。

 


 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。