いもうとよー17(2)

2017-05-16 21:47:30 | Weblog
こんばんは~、マリーで~す。うちのおばはん、今日はもう書かないって言ってお布団に入りかけたから無理やりたたき起こしてお布団から引っ張り出してパソコンの前に座らせたのよ。だってさあ、あの人ったら全く、ちゃんと注意して見てないと何をしでかすかわからないんだからもう。

なんかねえ、今度駅前の西友が改装して売っているものもいろいろ増えたのよ。それはいいんだけど、体重を落とさなくちゃいけないっていうのに、すごくおいしいチョコレートを見つけちゃったもんだからあの人チョコレートをいっぱい買ってきて食べちゃってるのよ。今日は久しぶりに一駅区間歩いたからいいじゃないかっていうのよ。いいわけないじゃないのよ、まったく。

西友はうちのおばはんには今後危険だわ。油断するとあの人、果物より、子供の時からの大好物のチョコレートの方に足が向いちゃいそうなのよ。安くておいしいって評判だからあの人、昨日試しに一つ買ったら、アズダとかいうメーカーのそのレーズンとナッツ入りミルクチョコレートがすごくおいしかったのね。あの人、アルコールもタバコも縁がないけど、すっごい甘党だから、こんな大きくておいしいチョコレートなんてやたらに買ってたら病気になっちゃうわよ。原産国ドイツだって言うけど、チョコレートはやっぱり向こうのものはおいしいらしいわ。でも、あたしはうちのおばはんだとこんなの油断してると丸ごと一日でひと箱食べちゃいそうで怖いわよ。心配よ。

頼むから、チョコレートより胡瓜とかニンジンの丸かじりでいってほしいわ。今日だってお医者さんの血液検査の結果はカリウムが低めだって言われてたわよ。チョコレートじゃなくて、トマトを食べてほしいんだわさ。もしチョコレートを食べるんだったら一日最低一駅区間は歩きんさいよね。トマトにしなさいよ、トマトに。

ねえ、皆様もチョコレートはデブの素ですからね、おいしくても食べ方には気を付けてよね。山登りの時の良いエネルギー源になる位なんだからさ、うちのおばはんみたいな体型の人には断然お勧めしないわよ。それよりトマトやキュウリにしといた方が絶対安心だわさ。

お前さんは口うるさい? あ、そう、じゃあ黙るけどさ、おいしいものはカロリーも高いんですからね、お忘れなくよ。あの人の妹は甘いものやチョコレートにはあまり関心がなかったのにねえ。おんなじきょうだいなのに全然好みも違うんだわさ。

うちのおばはんだって、死んだ人のことって普段はなんとなしに忘れていても、ふっと思い出しちゃうと、本当は忘れていない沢山のいろいろな思いがわきあがってきちゃうみたいよ。普段はさあ毎日の日常って奴が胸の中の痛みも隠してくれてるのよね。それなのに、忘れてなんかいないし、隠せてもいないのよね。なんか妹がチョコレートなんかで誤魔化されてなりますかって騒ぎだしちゃったみたいな感じ。
言葉にならない思いが押し寄せてくるのをチョコレートが防ぎとめていたのかな。

つづく




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。