本日の心配事

2012-04-26 13:45:01 | インポート

パソコンがどうも調子が良くないこともあって、今日はこの自分のブログをみるのもうんざり気分になってしまいました。とはいえ、夕べは全然反応無しだったfacebookも開いてみると、おやおや、何事もなかったかのように普通に戻っておりました。まったくもう、いったいどこがどうなっているのでしょう。

でも今日はfacebookどころではない問題が勃発していて、少々、あわてておりました。数年前に右手の人差し指の先端にウイルス性疣贅(イボですな)がとりつき、皮膚科に通ってはじめは通常の液体窒素で焼く治療を受けていたのが、毎回強烈に痛い思いをするばかりで(人間の指が細かい作業ができるのは、指先に神経が張り巡らされているためで、その分、指先は痛みを感じる感覚も鋭いのであります)、消えたかと思うと指先の皮膚の角質化した部分が再び盛り上がってきて、イボは生き返り、全然直らなくて、おかげで小さい病院から、大きい大学病院までイボひとつのために何軒もお医者さんを替えて、2年近くかかってやっと良い治療法にめぐり合い、直った経緯があるのです。

だから指のイボには注意を払って、日ごろから用心していたにもかかわらず、今度は左手の薬指の先端が前回と同じような症状になっているではありませんか。でも今回は日医大のイボ外来に行けば簡単と、気楽な気分で日医大に電話をしたところが大変、イボ外来の先生は退職されて今はいらっしゃらないのだとか。

正直なはなし、あの液体窒素の強烈な痛みを思い出して目の前が真っ暗になりました。大学病院なら症例もたくさん扱っていて治療法も研究されているはずではありますけれど、新しい別の医師でとなると不安ですねえ。果たしてどんな治療をなさる先生にあたることか。いずれにしても連休明け以降のはなしですけど、いやはやすごく心配。

いまから身震いしております。