本日はただの報告

2010-06-14 20:10:01 | インポート
風邪をこじらせて気管支炎になったので明日また午前中内科再診。木曜日は午前中、整形外科の再診だし今週はちょっと仕事も何もあまり進まないと思われます。

ハテナフォトに写真アップ。井上洋治神父さまの南無あっばのミサに行ってみた時のもの。

遠藤周作先生が一つの詩を元に心の中でご自分のイメージを育て『同伴者イエス』をテーマにいくつもの作品を書かれたように、井上神父様は幼きイエスの聖テレジアの『父である神』を日本人が分かる形で語っておいでなのだなあと感じた。父、あっばへの子供の信頼を語るのになるほど流石だと思う。

感激したのは南無あっばのお守り札。これは落とさないように縫い閉じて紐をつけて首からぶら下げられるようにしようと思う。なんだか和洋ごちゃ混ぜでいやだと思っていたはずなのに実際に見て聞いてすっかり気にいってしまった。

 ※ それはよいとして今、ハテナフォトを確認に行って大発見。流石はハテナだ。有料サービスをつかいたくてもカードを持たない人間では手も足も出ないと思っていたのだが、ハテナはいろいろな他の方法で手軽に支払いが出来る方式だとわかった。gooもこの方式を真似してくれるといいのになあ。惜しい。

コメント