無

 ・・・

リクエストお題④「老後」

2008-01-30 23:53:25 | これが私の生きる道
いつもコメントありがとうございます、さとチャさんからのリクエストお題④、「老後」です。

27歳の私ですが、今現在、一刻も早く老後を迎えてポワーーーンとしたい。
できることなら、今からワープして老後になりたい。
老後を迎えたら何をしたいかと言うと、
買いっぱなしの音楽、DVDを楽しみたい。
10年前に買ったサザンのライブビデオ、いまだにみてないや。
ビデオですからね、ビデオ!!
基本スタイルは毎日、8時くらいに起きて、ひなたぼっこして、
笑っていいとも観ながらお昼食べて、
昼からワイドショー観て、
夕方のドラマ再放送観て、
夕飯食べて、また19時くらいからテレビ観て、

って、どんだけテレビ好きやねんっ!!!
まー、この理想スタイルに近いのが、祖母。
そのうち米寿にして、ジャニーズはカトゥーンまで知ってる。
キョン2と誰が付き合ってるかまで知ってる。
関ジャニ∞は村上くんがいいらしい。(おそらく、関西エリアでテレビ出まくってるようだ)
嵐は櫻井くんが好き。
それから、スマップのことはいつだって絶賛。
先日のスマスマで知ったのか、それよりも前から知ってたのか、不明ではあるが、
ついには奥田民生のことにも言及していた。
褒めてた。ども。
米米CLUBのことは知ってるが、ジェームス小野田とデーモン小暮の違いがわからないらしい。
ってすごいだろ、もうすぐ米寿にしてジャニーズが好きだとか。
でもポケベルとパソコンとケータイの違いがまったくわかってない。

まーそういう生活に憧れるわけです。
で、人生は山アリ谷アリですけど、そんな私は最期に
「まーーー、いろいろあったけど、おもしろかったかなっ おもしろいことの方が多かったかなっ」と笑って死にたいな、と。
あ、老後から最期になってしまった・・・。


熟年離婚だとかもありますけど、
私は一生連れ添いたいわけで(誰も離婚を前提に結婚してないと思うが)
退職して、子供も大人になって、というときに、
まだ見ぬダンナと笑い合う毎日だったらいいな、
と平凡ですけどそう思うわけです。
行き着いた老後がこれですわ。
同じ趣味のダンナとワイノワイノいいながら仲むつまじい生活。
私が老後を迎えるころには、映画館の老人割引サービスまだやってるかなぁ・・。
ってそのころにはさすがに米米CLUBはおらんやろうなぁ・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな老後ですね (さとチャ)
2008-02-02 11:42:18
老後から最期まで・・・ありがとうございました。

ぢもとさんの「老後」を読んでいて、ぢもとさんと未だ見ぬ旦那様が肩を寄せ合い、コタツに入ってお茶をすすりながらテレビを見てる後ろ姿が目に浮かびました。それと、手を取り合いながら大好きな映画を観に映画館へ入っていく姿も・・・

私も一刻も早く老後を迎えたいと思っていたクチでした。
でも最近思うんです。きっと、今すぐにワープして老後を迎えても物足りないと思います。今の20代の生活から老後の生活になる物足りなさを感じるのではなく、これから約50年、こんな今やあんな未来という積み重ねてきた時間が無かったら、絶対に充実した老後が迎えられないと思うからです。
楽しかった2,30代、大変だった4,50代等、約50年の積み重ねがあるからこそ、50年後の老後でぢもとさんが仰るとおりに「まーーー、いろいろあったけど、おもしろかったかなっ おもしろいことの方が多かったかなっ」と笑いながら配偶者とお茶がすすれるんだと思います。

ぢもとさんなら、可愛らしくてちょっと口が達者で面白いおばあちゃんになってること、間違いないでしょう。そしたら、私と縁側でお茶してくれますか?
Unknown (ぢもと)
2008-02-04 00:54:02
☆さとチャさんへ
>でも最近~
にゃるほど!そうですね、日々、ふらつかない足取りで
一生懸命生きたいですね。
辛かったことも最期には笑い飛ばせたらいいですね。
そういえば、キョン2主演のドラマ「恋愛結婚の法則」で「最期にありがとう、といえる夫婦」てのが
ありましたよね♪

>ぢもとさんなら~
いやん♪
そうなってなくても、ぜひ一緒にお茶を飲んでいただきたく!
私たちが夢中になったドラマ・映画の映像観ながら
語りたいですね!