新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

ぶいよん 印度のとりそば@上田市

2006-12-02 13:33:36 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

ぶいよんさんの限定「印度」を食べに、2週続けて行きました。
昨夜は19時過ぎだというのに、たいへんな混雑ぶりで、待合室で待っているお客さんもいました。


「印度のとりそば(800円) 11月24日」


「印度のとりそば(800円) 12月1日」

上が先週、下が昨日の「印度」です。
今まで、カレーの下に隠されていた卵が上に乗っています。
紫色のネギが食欲をそそります。
カミさんが気がつきましたが、(わたくしは気づきませんでした)福神漬けも違っていたそうです。

もちろん、今まで通り、基本のスープのおいしさを味わえるように、カレーは控えめで、とってもやさしいカレーのスープです。

しかし、残念ながら、「印度」は、わたくしの次のお客さんで終了してしまいました。


「鶏辛つけめん(750円)」

ちょっとお腹に余裕があったので、こちらもいただきました。
やはり、つけ麺にすると、麺のおいしさが光りますね~



こちらの「島とうがらし」は、マスターに頼むと出してくれます。
少量でもすごく辛いので、掛けすぎに注意しましょう。
辛いけど、嫌味な辛さじゃないのです。
佐久市の蒼天さんでも使っている「島ラー油」に通じるものがあるんでしょうね~

もちろん、大満足です。ごちそうさまでした

次回の限定は、マスターが構想中で、今月中には登場するかも!
楽しみですね。

店名 : スープ研究処 ぶいよん
住所 : 長野県上田市上田1480
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~20:00
駐車場 : 5台

コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 四川や 牛肉あんかけチャー... | トップ | びっくりドンキー長野高田店... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2006-12-02 20:32:54
ピーかりさん、こんばんは~
おおっ、玉子が立っていますねぇ~!紫色の玉ネギも彩りがありますね。
印度はもう終了してしまったようですが、次回の限定が楽しみです!
Unknown (kan)
2006-12-03 15:37:28
ピーかりさんこんにちは
そばの後のつけめんっていいですよね。
この麺って腹持ちよくって、なかなかお腹減りません(笑
次の味噌に期待が大きいですね。
あの「島とうがらし」は石垣で直購入ですから、かなり
レアですよ。 
Unknown (あなぐま)
2006-12-04 07:53:20
トラバ遅くなってすいませんでした。
島とうがらしなるものがあったんですね。
何にでも合いそうな感じがしますね、知ってたら頼んだのに~(笑)
次回の限定、ホント楽しみですね。
Unknown (ピーかり)
2006-12-04 08:23:18
まちゃさん、kanさん、あなぐまさん、こんにちは。

まちゃさん・・次回は味噌のようですね~。どんな味噌になるか楽しみです。

kanさん・・お腹ぺこぺこだったので、つい・・普段はそんなに食べませんよ(笑)

あなぐまさん・・↑kanさんに教わりました(笑)あなぐまさんだったら必ず気に入ると思いますよ~

コメントを投稿

東信:ラーメン」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

スープ研究処 ぶいよん@上田 (まちゃの信州グルメ日記)
上田のお気に入りラーメン店「スープ研究処 ぶいよん」に行ってきました。 ぶいよんは、最新号のKomachiのラーメン特集などに紹介されたため、多くのお客さんが詰めかけ結構混んでいたそうですが、最近よう
ぶいよん@上田 (ラーメン夫婦坂)
komachi発売後、初です。駐車中のクルマを見てスルーすること数回、でした。 ようやく落ち着いてきたようです。「これ」が復活してと聞いていたので、やはり頼みました。 「印度のとりそば(800円)」 おっ、見た目変
飛行機雲 (「ぶいよん」  応援隊)
今日の昼に久しぶりに食べに行った。雑誌掲載で混雑してるかな?なんて思いながらも二